鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2014/05/31 旅レポ2 貴生川→多賀

貴生川到着後、20分ほど時間があったので、もはや撮影し放題。 (いろいろ撮りましたが、こんな大きい画面で晒すのもどうかと思い小さくしました。どうしても見たい方はお手数ですが、サムネイルをクリックしてください。) そうしてる間に草津線も到着。 でも…

2014/05/31 旅レポ1 近江八幡→貴生川

俺は、あることを思いつきました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ( ˘⊖˘).o0(近江八幡市民なのにガチャコンに乗んないのはどうなんだろ...) |近江八幡駅|┗(☋` )┓三 ( ◠‿◠ )☞(じゃあ乗れよ) ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█…

今日の方向幕画像 05/31

今日の方向幕は、 普通|近江今津 です。 なぜか”普通”だけが旧幕になっています。 近キト車の6連の117系の一部がこうなっているので、乗った際は探してみるのも面白いと思います。

6月トップ

6月のトップ「機関車勢揃い」 近江路鉄道部へお越しくださいましてありがとうございます。 滋賀県・京阪間の鉄道を中心とする...そんな感じのブログです 1.見た人を傷つけるようなコメントはご遠慮願います。 2.友達希望は、基本的に受け付けますが、アダル…

今日のLED画像 05/30

今日はLED画像です。 LEDって撮るの結構苦戦するんですよ...3DSでは... ぽんっ 特急|久美浜・東舞鶴行きです。 タンゴエクスプローラー車での運転で、特急「はしだて・まいづる」の運用です。 JR線内で完結するKTR車両ってどうなんでしょうw

(告知)5月最後の鉄旅

こんばんは。 近江路鉄道部に完全移行しましたが・・・何も変わってないです() このままじゃイカん!と思いましたw そもそも鉄旅は、月に一回ほどのペースで行っているのですが、「変わったとこ見せたろー」と思い、5/31に行くことになりました。 明日はどこ…

今日の方向幕画像 05/29

今日の方向幕画像は、 廃止が決定したTwilightEXPの客車の方向幕です。(白すぎるとか言わない!(汗) 来春には、北陸線分離、トワイライト廃止とJR西には暗いニュースが多いですね... 出来る限り、記録しておきたいですねぇ...

今日の方向幕画像 05/28

こんばんは。 今日の方向幕は、「 長 船 」! 近々なくなると思われるこの幕。 更新工事が進んでますからねぇ。 ちなみに、わかってるとは思いますが、213系です。 赤穂線とハクビシン伯備線を往復する運用に多く就きます。(赤穂・長船⇔高梁)

今日のLED画像 05/27

5月27日、今日の方向幕・LED画像はこれです。 相 生 行きです。 岡山・糸崎から山陽線経由で行く列車で、赤穂線には入りません。 (倉敷方面から赤穂線に入るのは基本長船行きor赤穂行きor姫路行き)

今日の方向幕画像 05/26

今日から新設の「今日の方向幕・LED」という書庫は、 「なんとかネタがなくても出来るだけ毎日更新しよう」という訳のわからない発想から作りました。 近江路鉄道部への改称に合わせる気は全くありません( 旅などの使い回しがほとんどですが、まあよろしくお…

今日(日曜日)の活動報告w

今日はざっとこんなことをしていました。 ・琵琶湖線でゆっくり帰る ということw まず、京都から113系による柘植行きに乗りました。 シールww 瀬田で降りました。 ↓かなり強引ですが、221系更新、未更新の並び そして、気になるものが見えたので草津で降りま…

【旅レポ】2014/05/22② 阪急ナカツから帰宅路へ

※おことわり 私は、宝塚線や、宝塚駅のことを、「ヅカ線」などと言います。 ヅカ線という別の呼び名があるそうなんで,ここから世界に広めようと言う訳です。 前回の旅レポに出た←の駅 察しのいい方はわかると思いますが、大阪梅田駅です。 ヅカ行きの急行です。…

2014/05/22① 突然の思いつき

今日は学校が早く終わり、家の用事があったので、(外出禁止?何それうまいんか?) 新大阪まで行くことに。 とりあえず、新快速も快速も変わらないので、快速で乗り通すことに。 EF200を撮ったのは初めてです。桃に紛れてるんでw (篠原)→(野洲)→(守山)→(栗東)→(…

今後のBVEの予定

はい。どうも。こんばんわ~ 最近、ぼそぼそと作っているオブジェクトとかありますが、 今後は、路線にも取り組みたいと思います。 名交とかのobjは、ちょっと今は使い道g(ry 架空の路線にしようと思っています。 んで、Bve2~4、Open向けに作っていましたが…

小さな喜び

たった今、このサイトを見ていたら、 1974000という微妙なキリ番ゲットしましたw なんとなく嬉しいですw ただそれだけ

2012年10月頃の京阪電車(樟葉・八幡→丹波橋)

どうもこんばんは。 GWも終わり、京阪の大盤振る舞いウィークも終わりました。(洛楽、いなこん等) ここで、ちょっと前の京阪電車のお話(?)をしたいと思います。 個人の都合で、樟葉から、八幡市で一旦降り、丹波橋へ向かうという経路で行きました。 1年半前…

5月トップ

5月のトップ「何かが違うような」 滋賀県鉄道部へお越しくださいましてありがとうございます。 滋賀県・京阪間の鉄道を中心とする...そんな感じのブログです 1.見た人を傷つけるようなコメントはご遠慮願います。 2.友達希望は、基本的に受け付けますが、ア…

2014/04/26 旅レポ5 滝井→近江八幡

えらい遅くなりました。すみません。 滝井で普通列車出町柳行きに乗車。 本当に中書島まで各駅に停まって行きましたよwww 中書島で下車。 30分ぐらい時間を潰し... おうじちゃまExpressの入線を待ちましたw ※デジカメの電池が逝ったので3DSですw LEDも撮影。…

ある意味重要?な、お知らせ

どうも。 えっと、今日は重要っぽいお知らせをします。 今まで、「滋賀県鉄道部」という名前を、約2年(うごメモから通算)使ってきましたが、あることを思い、「5月30日」までに、「近江路鉄道部(おうみじてつどうぶ)」に変えようと思います。 その「あること…

【鉄道車両】京阪8000系-新色

京阪8000系とは、こんなかんじの車両。 ででん! 最近このブログでもよく見るようになったであろう車両。 3000系(8030系)に次ぐ京阪ご自慢の車両。 そもそも そもそも、8000系とは、平成元年に登場した車両。 最初は、オレンジと赤のツートンカラー。(3000系…

Bveデーターの進渉具合

113系…クハなのでモーター音は無し 運転台等はほぼ完璧 音の素材がもうちょい欲しい感じです。 京阪7200系…何も手を付けてない( VVVFから、ドアから、ベルから、ほぼまあ揃ってます。 7201と7203の運転台の画像もあります。あとはやるき(え その他…運転台の…