鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

【水ゼリー】JR天王寺改札内の飲料自販機を全部メモった話

(結論を急ぐ)

あずさです.

 

突然ですが、関西でも水ゼリー飲みたくありませんか???????

今回は何回かに分けて天王寺駅改札内の自販機を見て回ったので、その解説をしていくつもりです. ただし2022.6現在なのでそこは気をつけてくれよな!

対象はcuricoの自販機(改札内にはそれしかありません)です.

 

結論

結論から言うと、天王寺駅改札内で水ゼリーは買えます!!!!!!

で 場所ですが、3箇所

「阪和ホーム頭端 麺家の横」

「中央改札口、17-18に行く階段向かいの壁」

「15番乗り場和歌山方 跨線橋の下 △3くらい」

 

この3箇所にありました.

 

で、水ゼリーの他にも何があるか  気になる方もおられるかも知れませんので、

写真を並べて軽めに解説していきます. ちなみに18台設置されていました.

 

まずは天王寺駅の構内図を貼ります. 場所を示すため、加工をしています 

www.jr-odekake.net

環状ホームから見る

 

複雑なのは構内図あるあるとして、こればっかりは実際に動いてみないと掴めないかと思います(ナンバリングも小さい。。。笑) わかりやすく書くようには努めます笑

とりあえず阪和ホーム#3-4の①から順に、⑫まで解説します

 

阪和ホーム

まずは3-4ホームより北側の6台です。6台目に水ゼリーがあります.

ちなみに2020年の冬くらいに売ってたブルボンの抹茶オレは見る影もありません かなしいね

 

続いて5-6ホームより改札側です

5-6ホームは降車用になっており、1台もありません.(たしか)
⑥の隣にはセブンイレブンの自販機が、⑨の隣にはフィギュアかなんかの自販機がありました.

 

 

環状ホーム・改札

調査順に整理したため、ごっちゃになっててややこしいですね。。

 

意外と?自販機は各ホーム1台と少なめです.

 

15-16番のりばの△3(階段下)付近に⑬の自販機があり、そこに水ゼリーが売っています.

そのホームに入る列車は停車時間も長めなので、座っていなければ停車中に買いに寄れるのもいいかもしれません。

 

 

結論

天王寺駅改札内で水ゼリーは買えます!!!!!!

で 場所ですが、3箇所

「阪和ホーム頭端 麺家の横」

「中央改札口、17-18に行く階段向かいの壁」

「15番乗り場 和歌山方階段の下 △3くらい」

 

この3箇所にありました. 

家に密輸して風呂上がりに飲むもよし、関東外の人間に布教するもよし、色々思い浮かびますね.

 

 

以上、天王寺改札内の飲料自販機をメモった話でした

ほな!ドテテン!

 

 

 

阪和線で、富木駅はこちら

azuneya1019.hatenablog.jp

 

一応、目撃をまとめているサイトもあるみたいです.

twitter.com