鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。あずさです。

なんか最近オタクの間でブログ更新ラッシュ?なので、なんか更新したいと思います。

 

津久野の教習所に通い詰めて仮免を取った以外に今年入って何してたかはそんな覚えてないですが、Breaking NEWSをちらほらと。

①カメラを買いました

私の家からめちゃくちゃ遠くない位置にオタクがいます。その人は王将によく行くイメージやったので、餃子の王将童貞の卒業を手伝っていただくことにしました。

王将童貞卒業式は無事に終わりました。よく焼きで注文して塩に浸すのが最近のお気に入りです。

で、そのオタクがカメラを余しており、おうちに見に行くことに。

買っちゃった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~フラッシュ32GBと本体とバッテリーグリップで40k~~~~~~~~安いよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん(↑o↑)

まあものの見事に衝動買いしてしまいました。そんな衝動買いあるんか。

私は正月にお年玉*1を貰っており、そのまま現ナマでポンっとお支払いし、商談完了。コンビニ店員もびっくりのスピード感です。

 

で、5D3。さすがはフルサイズといったもので、

こんな感じで、ISOを上げてもまあめちゃくちゃ綺麗に映ります。

あえて欠点を上げるならば、AF範囲が広くなく、サブ機の7D2ほど連写も叩けないので昼間はそちらが優勢となること、

死ぬほど重いのでブレに気をつける といったものでしょうか。陸送なんかは信号待ちや搬入出を狙えば静止に近くはできるので、頑張ればそこはどうにでもなるところです。

ちなみに動画のスペックですが、7D2は1080p60で、5D3が1080p30とかでした。iPhoneで夜の動画撮影は本当にボロカスなので、夜間だけでも一眼に切り替えられたことは大きいです。

 

 

②Switchを買いました。

ここに写真が来るはずなんですが、今日届くのでまだ写真はありません。

私の家の最新テレビゲームはWiiです。恋人が家で使わないからと持ってきてくれた物で、友人を交えて2~4人で遊んだり、ディスクドライブが死んだときにはメルカリでゴミを落として老老介護をするなど、鳳での生活を語る上で抜きにできない、交遊の役に立ってくれた代物です。

ですがやっぱり、Switchへの憧れが抜けきれませんでした。

ポケモンイーブイが出たときには唸り、ポケモンDPが出た時には叫び、ついにポケモンS/Vが出たときには服を脱ぎました。

あとは車をもし買った際の維持費の問題もあり、車は働いてお金の見込みが立ったらにしよう...と諦めていました。

それに加え、就職内定祝いで企業(≒仲介企業)からアマギフ1万の配給があり、ろくに使わないアマゾンギフトの残高や、カードを作った時に降ってきたアマゾンポイントも貯まる一方で。

 

ほな買うしかなくね?????

つって3万少しでほぼサラのやつをヤフオクで落としました!!!!!!!!!!楽しみだ!!!!!!!!!!!!!!!!!(☜o☞)!!!!!!!!!!

 

ちなみに仮免祝いと称し、125系Nゲージも買いました。自分に甘すぎや。

ポケモンはバイオレットを買いました。ムーン以来ですから何年ぶり???5年とか経つのでは???あとずーーーーっとやりたかったマリカも買いました。ほんとーーーーーーーーーーーに楽しみです。Switch。

 

 

以上最近のBreaking NEWSでした。卒業までに日もありません。たくさん旅行しておきたいですね~~~

*1:去年は貰えず、まあそろそろ自立やしな...思ってたら今年は貰えました。驚き。