鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014/05/31 旅レポ1 近江八幡→貴生川

俺は、あることを思いつきました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
( ˘⊖˘).o0(近江八幡市民なのにガチャコンに乗んないのはどうなんだろ...)
|近江八幡駅|┗(☋` )┓三
( ◠‿◠ )☞(じゃあ乗れよ)
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
っていう感じのノリで、行くことに。

近江八幡→貴生川

駅に走って行くともう着いてたので余計あせりましたw
窓口で切符も買いましたので、あとは乗るだけです。
イメージ 1

そしてゴトゴト揺れまくり、武佐、ひらパー平田、市辺の順に停車し、八日市で乗り換え。
イメージ 2
乗っていた彦根行きは警察仕様の痛電でした()


そして、貴生川行きも到着。
だいたい八日市で各方向に接続できるようになっています。
ドッドン...ゴッドン...
どうせ末期色かと思っていたら...

!?
イメージ 3
なんと、100系2編成が来ました!
100系には初乗車です。
イメージ 4
主力である800系がいない風景というのはどこか見慣れません。



イメージ 5
2編成目には、種車の関係からか、スカートが付いていませんでした。
まあ近江鉄道にはスカートもクソもないですが←
イメージ 6
うわぁーおw
相変わらず近江鉄道は技術だけすごい....
てか京阪のに似てない!?
イメージ 7

イメージ 8
運転台も撮影。肝心のブレーキが改造されてないんですけど―(汗

そして、蒲生野を走りぬけ、イメージ 9
ここまで来ました。
イメージ 10
水口付近では100系同士のすれ違いも見れました!

イメージ 11
水口石橋、水口城南の順に停車し、終点貴生川へ。

続く!!!!