鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2014-06-28 旅レポ1 近江八幡→南海和歌山市

近江八幡5:26発の列車に乗る予定でしたが、寝坊w 5:20に起きました。 本気を出せば自転車で6分で着けるのですが、着替えとか含んでも間に合わないので、まず断念。 30分ほど後の5:59の列車に。 始発から3本は221系が続きます。(これは2本目) そして、大阪…

今日のLED画像 06/27

中之島線のアイドルである、3000系による通勤快急。 てか3000系中之島線ほぼ完全に捨てやがったなw 朝に何回か運用があります。 樟葉~京橋の停車駅は深夜急行と同じと言われています。

ただいま

ただいま、近江八幡市(自宅)にいます。 雨が結構降ってきました。 湖西、湖南、東近江、湖東、伊賀、亀山・桑名の方は雨に気をつけてくださいね。

今日の方向幕画像 06/25

今日の方向幕は... 至って普通の行き先。 豊田市いきに混じって運用されます。

今日のLED画像 06/23

今日のLEDの画像は... 田上車庫前(たなかみしゃこまえ)です。 帝産バス:ふそうエアロスターです。 他、特に言うべきことは無いです(爆)

2014/06/21旅レポ3 (各)岐阜~弥富~名古屋~近江八幡

岐阜についた後、予定では30分ほどいる予定でしたが、 豊田でのくだりによって、かなり遅れこみ、岐阜では5分ほどしかいませんでした。 国府宮まで快特に乗りました。 名鉄は120年を迎えます。 ちなみにこれ、1380系の種車になった形式です。 鉄仮面の須ケ口…

2014-06-21 旅レポ2 豊橋~浄心~岐阜

豊橋から、知立へ。 途中、新安城で普通車に乗り換えました。 じつは、乗っていた急行、乗る予定の快特の10分前に豊橋を発車しており、 新安城で普通車のっても大丈夫やろ、と余裕かましてたら横を猛スピードで追い抜いて行きましたw そして知立へ。 三河山…

2014-06-21 旅レポ1 近江八幡~豊橋

昨日は、愛知の方に行っていました。 では、報告を始めます。 近江八幡6:10(初電)の米原行きに乗り、米原へ。 安土では、681系の回送列車も見れました。(びわこExpの送り込みと思われる) そして、米原に着きましたが、7:07の特快まで時間があったので、いろ…

今日のLED画像 06/20

今日のLED画像は... さくら鹿児島中央 です。 新大阪に行かないと見れない上、本数が多いわけではないので、なかなか自分にとっては新鮮な感じ...です。はい。 N700の九州車を見るのはこの日(5・22)が初めてです。

行きたいとこが多すぎるので

タイトルどおり、まとめてみることにしました。 ・金沢 夏予定 ・御坊 夏予定 ・高松 夏予定 ・加古川線 ・美濃赤坂線 ・名鉄大回り 6/21予定 ・愛環 ・南海本線/高野線 6/28予定 ・泉北高速鉄道線 6/28予定 ・近鉄京都(1日の間w) ・阪急梅田駅 ヅカ線の3000…

今日の方向幕画像 06/19

今日の方向幕画像は... 普通|和気 です。 これは福山に行った時に岡山で撮った画像で、117系でした。 末期色とはわかっていたのですが、肝心の前面は撮り忘れましたorz

6/14 深井駅で

一週間ほど更新していませんでした。 家の用事で大阪堺に行っていました。(行っていたのは2日間) その間に泉北高速鉄道線の深井駅でいろいろ撮っていました。 深井駅はころごろ、パタパタ(反転フラップ式案内表示機)からLEDに変えました。 LED飛ぶのでそれは…

今日のLED画像 06/18

今日のLED...とか言いながらも一週間ほど更新出来ていませんでした。 すいません。多忙です。マジです。 伏見稲荷駅のLED板です。 せこいなんて言わないでください( (岡山駅みたいに通過時刻も書いてくれたら...)

今日の方向幕画像 06/11

今日の方向幕画像は... 「大垣」 です。 2013年3月のダイヤ改正(373系・豊橋以西乗り入れ廃止)により、 この運用もなくなりました。 恐らくホームライナー大垣か何かの間合い運用なんでしょう(

ほぼ固定トップ

近江路鉄道部へお越しくださいましてありがとうございます。 滋賀県・京都府・大阪府の鉄道を中心に活動するブログです. 1.見た人を傷つけるようなコメントはご遠慮願います。 2.友達希望は、基本的に受け付けますが、アダルト系等、受け付けないものも。 3.…

今日のLED画像 06/10

今日のLED画像は、、、 「コスモスクエア(Cosmosquare)」です。 この車両は近鉄のですが、路線は大阪市交中央線となります。 コスモスクエア周辺って埋立地なんですよね?...多分

今日の方向幕画像 06/09

最近マリオカートDSに再びハマってきました。 まあ、そんなことは置いときましょう。 今日の方向幕の画像は、「高速神戸(行き先)」です。 日中の阪急神戸線ではあまり表に出さず、(新開地行きと三宮行きが中心) これが見られるのは朝夕のみとなります。 ✌

6/07 旅レポ4 近江路鉄道部、世界へ?!

モノレールに乗った後、大阪空港に行きました。 北ターミナルから入りました。 ほら...客を載せている... これで俺も海外へ― |飛行機|┗(☋` )┓三 行くわけ無いじゃないですかwwww そんな金ないし、行くあてもないですww ほら、現実を知ったら、モノレール…

6/07 旅レポ3 1000系初乗車!

夙川駅に来ました。(続き) これから、阪急の全線完乗に向かいます。 甲陽線。 どうやらこの6000系3連は今津南線と共通運用らしいです。 苦楽園口、甲陽園の順に停車し、また戻りますw 撮りにくいお(´・ω・`) そして、西宮北口駅に行き、複雑な駅構内を歩き…

6/07 旅レポ2

武庫川線からもどり、武庫川駅へ。 急行西宮行きが来ました。(魔改造w) 西宮まで乗りました。 そしたらすぐに、特急が来たので、乗りました 。 混雑がすごすぎるので、芦屋で降りました。 芦屋といえば芦屋マダム こんな撮り方をしてたら、偶然にも5550系が…

6/07 旅レポ1 出発

昨日、ちょっと神戸大阪の方に行ってました。 遅くなりましたが、報告させて頂きます。 近江八幡を5:26に出る普通列車に乗りました。 恐らく221系の固定運用です。しかもずっと未更新です。 そして大阪まで 隣のホームには尼崎行きの普通(321系)が止まって…

今日の方向幕画像 06/08

今日の方向幕は.... 普通|三宮(阪神)です。 これは結構珍しく、日中は高速神戸行き、として運転されています。 (石屋川行きの方が珍しいけど) やっぱり5500系に恵まれず、ホームにいる時やすれ違う時だけ来るんですよね...

今日のLED画像 06/07

すみません。 昨日は多忙のため出来ませんでした。 きょうのLED画像は... 特急|河原町 です。 ごくごく普通に走ってる運用です。 地味に1300系←

今日のLED画像 06/05

今日のLED画像は... 普通、岡崎(高蔵寺経由) です! 今年のダイヤ改正で消えました、はい。 経路としては、名古屋→金山→高蔵寺→(愛環)→岡崎の順です。

今日の方向幕画像 06/04

今日の方向幕は... 「名古屋港」! 大曽根から、栄、金山を通って名古屋港に行く系統です。 大曽根発着が基本ですが、一部例外もあります。

今日の方向幕画像 06/03

今日の方向幕は... 多いのかどうかもわからないこの行き先。 東海道・山陽新幹線ユーザーにはおなじみですかね。

今日のLED画像 06/02

今日のLEDは... 普通|柘植 です! 草津線完結&直通も更新車が増えてきましたね。 (メインはLEDなのでLED画像、とします。)

2014/06/01 阪急電車に乗車2

塚口に来ました。 何が目的かというと... 伊丹線を撮りに来ました。 ただそれだけです。( そして西宮北口へ向かいます。 9000系の各駅停車にテンションが上がりました。 そういえば、梅田に行った時も、9000系を見ていませんでした。 そして西宮北口へ。 友…

06-01 阪急電車に乗車①

今日は、阪急電車に乗ってきました。 地下鉄線の南森町駅から、 乗ったのは8301×8R。 (天神橋筋六丁目) 車掌さんによる肉声放送でした。 (柴島) 高架化により淡路ジャンクションの形成が期待されるこの辺。 ここで下車。 66602F リニューアルどうこうってい…

今日のLED画像 06/01

今日のLEDは... 「岡山」です! 倉敷や西川原に行けばごくごく普通に見られる表示です。 写真は117系(115系3500番代)のものです。