鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の一枚4/30

この看板って撤去済みですかね? こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の撮影

今日は駅周辺に行きました。 5087レ 切れなかっただけましでしょうか(謎) そして近江鉄道の踏切近くの場所へ 面縦が出来そうだったので面縦しました。 線路脇だけでなく枕木の間にも雑草が生えているのがガチャコンクオリティ 後追いはパンタが切れたのでリ…

今日の一枚(4/29)

なんとなくHSの旧型ジェットカーの方向幕設定ダイヤル(?)でも。。。 こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚4/28

名古屋の名城線、名港線を走る2000形の行き先設定器および放送装置。 ちなみに放送が更新された編成のものなので、地味に放送装置の箱が新しいです。 行先設定器の中には駅名対照表が入っていますし、読んで字の如く、この箱で列車の行先を設定します。 中も…

今日の一枚4/27

今日の一枚は西北の6号線(でしたっけ)に入線する仁川行き。(馬臨) たまたま時間が合って撮れた時の写真ですね。 臨時なのに増発分が意外と高頻度なので驚きました。 こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚4/26

ちょうど1年前、くずはモールやいなこんパネル(駅にあるのは全て撮りました)、洛楽、宇治線臨時等の撮影に行っていたので1年前にとった画像を...w 多分これ墨染めだったと思います。 こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

撮影報告

今日の報告は...(というよりかは収穫かレポ?) ・名古屋市営地下鉄桜通線中村区役所~丸の内、今池~徳重間、名港線日比野~名古屋港間、名城線金山~新瑞橋~本山間の乗車で、名古屋市営地下鉄全線乗車成立 ・ナイスホリ(掘り♂)デー木曽路 ・徳川家康公400年ラッピ…

今日の一枚4/25

あれ、久しぶりか(気にしたら負け) 今日の一枚は、滋賀銀行とマルハチマーク。 なんか面白いですよね(湖国民並感)

今日の一枚4/23

個人的に好きなドア、地下鉄10系のドア。 もうなんか幼い頃から乗ってるんで見慣れた形というか...? こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚(4/21)

大阪環状線を走る低運転台車です。 平日なら1、2周ほどこの様子を見れます。 こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚(4/20)

まぁ...ネタ同士?というかレア同士?というか...?w こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚4/19

まだ管理人が寝てないので滑りこみでセーフってことで((( シュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!! こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚4/18

先日なんとなく撮った1枚。よく見るとK編成(キト区)かと思いきやB編成(ホシ区6R)。 そんな運用あったかしら...と( こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚_天理臨(4/17)

今日は天理臨が京都まで下って来たようですね。 これは今日撮った画像...ではありません。まぁ多少はね? こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚(4/16)

今日の一枚は岡山電車区所属の115系の行き先対照表。 上石見行きとか東福山行きとか尾道行きとか誰得よ...。 こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

500記事記念!今日の一枚(4/15)

今日は500記事記念ということで、新幹線500系の画像を。 シャッターの切り位置が微妙な件についてはお察し(( こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚4/14

この前駅でIC改札機のLEDを撮影。 何かに使えそうですねw 何気ない日常の一コマかも(白目 こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

【投稿ネタ】きのこ・たけのこどっち派?

たけのこ派。 チョコの下の久ッ喜ー☆クッキーが美味しいなと。

今日の一枚4/13

373系普通(米原駅・3200M) 2013年3月のダイヤ改正で消えた大垣行きです。 373系が米原駅を発着する数少ないダイヤで、朝7時前に大垣まで走っていました。 こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚4/12

阪急9000系(石橋) 宝塚線ダイヤ改正HMも近いうちに取り外されるでしょうから、早めに記録しといたほうがいいと思います。 こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の一枚4/11

今日の一枚です。その日撮った写真とは限りません。 気づいた時に更新しようかと思います。 ワンマン化&ホームドア設置前の千日前線、難波駅(多分) 多分貴重? 2012年3月17日撮影。 こちら(鉄道ファンのための情報提供サイトです)もよろしくお願いします。

今日の撮影

今日は土曜なので5087レと8865レを撮りに行きました。 高川踏切にて。 その後大町踏切へ。8865レが通過する13:05になっても電車が来ない。。。 ということで帰宅。 途中で13:09通過の貨物を撮りました。

大阪環状線を走る通勤電車の運番を集めてみる

環状線を走る通勤電車の運番は、01M、02M、…、16M、17M、61M~63M 51A、42A(平日のみ) 16Mは平日のみ奈良直通、奈良所留置 ┗(^o^ )┓三 貼り逃げ~ 17M写真無かった(´・ω・`) ではまたノシ

大阪環状線を走る電車の運番を集めてみる

環状線を走る通勤電車の運番は、01M~17M、61M~63M、 42A、51A(2列車は共に平日のみ) そもそも着眼点がマニアックすぎる((( ┗(^o^ )┓三 貼り逃げ~ 17M写真無かった(´・ω・`) ではまたノシ

着任式

今日、自分の通ってる中学校で着任式がありました。 以外にも新任の先生が少なかったですが、そんなもんなんでしょうか。 そしてクラス替えがありました。 自分は3年4組x番でした。(本名の一部がバレかねないので番号は伏せてますw) まあまあでしょうか。

【投稿ネタ】みんなの利用路線あるある

タイトルが定型文なもんで本文をどう書いたらいいのかわかんないので、とりあえず箇条書きにします*1 ・距離の割に時間がかかる ・初電が遅い(特に野洲以東) ・朝5時台の貨物ラッシュ んなもんでしょうか。 *1: ・東海道本線(大垣~京都) ・新快速が遅い ・…

今日の撮影

今日は5087レが大幅に遅れてるということで、大町踏切へ。 PF2050でした。 いろいろ撮って帰宅しました。

4月4日撮影

4/4、この日は土曜日だったんで、いつもの如く8865レを撮りに行きました。 八田踏切にて。これなんて花や((( 5087レ(PF2091)と。 低すぎたかな。 8865レを撮るため大町踏切へ。 デーテン(DE10 1557)がムドの重単でした。 なんでムドが付く日に限って傾くんだ…

4月トップ

4月ももう折り返しですね。 近江路鉄道部へお越しくださいましてありがとうございます。 滋賀県・京都府・大阪府の鉄道を中心に活動するブログです. 1.見た人を傷つけるようなコメントはご遠慮願います。 2.友達希望は、基本的に受け付けます。例外もありま…

今日の撮影

今日は5085レにEF6652のムドが付くと聞き、高川へ飛んでいきました( ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwwwもーちょっと遅く切ったらよかったな... 5085レにムドが付いてるのを撮るのは2回め(11月以来です) 上り貨物が3本一気に押し寄せる時間の為、大町踏切へ。 5050…