鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ名のタイトルを変更します。

毎度ご閲覧いただき、ありがとうございます。 さて、このブログをご覧頂いている、皆様にお知らせがございます。 ブログ名「近江路鉄道部(本館)」を、「八幡中央Station」に変更いたします。 変更する主な理由としては、 ・ブログ名の参考にしていた「亀山鉄…



おはようございます。(遅刻魔) 最近非常に寒いですな。 この記事をご覧の皆様も風邪をひかぬよう、ご注意くださヘクシュン!!

2015年10月31日 吹田総合車両所一般公開3

吹田総合車両所から出たあと、吹田駅へ。 そして普通車で高槻へ。 北びわこ回送。これは知らなかった() 快速で山崎へ。 これが撮りたかった。大阪府より撮影。 しばらく待っていると、 113の試運転が来ました。コレも知らなかったし、そもそも同業者が見当た…

半年振りにトップ更新

以上どうでもいい報告でした。 本当にありがとうございました。

11月トップ

近江路鉄道部へお越しくださいましてありがとうございます。 滋賀県・京都府・大阪府の鉄道を中心に活動するブログです. 1.見た人を傷つけるようなコメントはご遠慮願います。 2.友達希望は、基本的に受け付けます。例外もありますが... 3.荒らしとかはおや…

2015年10月31日 吹田総合車両所一般公開2

続きです。 吹田機関区から歩いて数分、吹田総合車両所に入場します。 まず最初に221系を撮りに行きました。 かなりレアなF普通幕。(ビニールが残念ですが...) 221系の車内展示。 説明が難しいのでここでは割愛。 381系。 自作のHMを広げてるBTがいたんです…

2015年10月31日 吹田総合車両所一般公開1

この日は吹田へ行きました。 では、どうぞ御覧くださいまし。 毎回お世話になっている、221系の快速です。これで大阪へ。 吹田公開は10時からなので、時間があるのでとりあえず環状線で京橋へ。京橋から快速で星田へ。 普通車 松井山手行き。321のブラックフ…