鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

【旅レポ】2014/05/22② 阪急ナカツから帰宅路へ

※おことわり 私は、宝塚線や、宝塚駅のことを、「ヅカ線」などと言います。
ヅカ線という別の呼び名があるそうなんで,ここから世界に広めようと言う訳です。


前回の旅レポに出たイメージ 1←の駅
察しのいい方はわかると思いますが、大阪梅田駅です。

イメージ 2ヅカ行きの急行です。
ここは3DSが苦手とする場所の一つで、せっかくのマルーン色が綺麗に写りません。(ここは微妙な暗さなので)
イメージ 3こんなくだらない写真を撮ってみたり。

イメージ 4神戸線は特急でもロング車を使います。
これがJRに負ける原ぃn(ry

ホームが狭すぎる中津駅に来ました。
イメージ 5最近LEDになった5002Fです。古さを感じさせません。
イメージ 6梅田スカイビル(梅田凱旋門とも)をバックに。

イメージ 7おぉ!ヅカ線に5100系が残ってたとは!感動w
イメージ 85100系トップ込み編成。急行ヅカ行き。
イメージ 9そこそこ5100系もおるやん(汗

この後、普通 雲雀丘花屋敷行きに乗り、ゴルゴ十三へ。
イメージ 10準急と並走。
挟み込むように入線。
イメージ 11乗ってた車両を見送ります。

ここから京都線に乗り換えます。
ここまでの新車要素は一切ゼロ。
1000系や、9000形EF510にさえも会えていません。
イメージ 12
とりあえず、これに乗車。 高槻市」やや下っぽくない?

淡路で降りました。
イメージ 13
66系。これに乗って吹田、関大前を通って北千里に...





行きません!!!!





目的は乗っていない形式補完です。(1300系、7300系、3300リニュ)
吹田なんかに行っている場合ではありません。(また今度ね)
イメージ 14ほら、特急。見ない間にLED車が増殖w
イメージ 15茨木市に到着。
7300が見えたのでここで降りました。
あ、ちなみに1300系は2編成とも(どっちかは1000系かも)正雀で寝てましたw

イメージ 167300系車内。もはや空気輸送状態。

イメージ 17高槻市までっていうんで見送り。
京阪でいうと樟葉や枚方市といったところ。
イメージ 18洛西口で降りました。

準急に乗って桂へ。

イメージ 19ぅぉぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!
京都線では数少ないロングシート車による特急です。
神戸や豊中・日生では当たり前かもしれませんが、ここではかなり珍しいですw
(絶対乗り心地悪いやろなー...)
イメージ 206300系です。LED増えすぎやろw
イメージ 21準急の側面です。
7300って思いの外、結構いますねー...
きっと特急から降りようとしないからでしょうw
イメージ 22西京極で降りました。

イメージ 23準急...てかこの時間は特急と準急しか来ません(汗

そして烏丸へ行き、バス、JRを使い、近江八幡へ帰りました、
もはやどっちがメインかわかりませんがw