鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の更新&来たる2014年に向けて

はい。そろそろ2014年が来ますね。僕は4月から中2になります。 今年(2013年)の反省 ・旅が少ない─去年はほぼ毎月だったんで... ・テストの成績g(ry ・これ以上は言いたくないw 来年(2014年)の抱負 ・成績をよく...しよう! ・もっと乗車しよう!(阪急豊…

西九条→京都駅→帰宅

西九条に移動しました。若干時間がないので阪神は諦めました。 ──────────────────────────────────────────────────── 天王寺駅に到着しました。 阪和線ホームに駆けつけました。「205いないかな」と。 ・・・ いませんでした。てかもっとびっくりしたのが…

石山→桜島

石山寺に行ったあとは、バスに乗って石山駅へ。 そして、加古川行きの電車に乗り、京都駅へ。 ↑普段は普通列車(高槻以遠快速)は5番線到着なんだけど そして、「麺倶楽部」でうどんを食す。これがとても美味しいんです。 そして、「普通 須磨行き」で大阪駅へ…

12/30 京阪石山坂本線に初乗車レポ

[今日は大津からです] 今日は暇なので、宿題が1ページも終わってないくせに石山坂本線(以後石坂線)に乗りに行きましたw ←いつも思うんだけどなんのラッピングや? そして.... ででーんw 浜大津駅です!! 早朝なので夜が明けきってなくて... そして撮影 ↑700系…

4-3京都駅

こちらの続きです。http://blogs.yahoo.co.jp/ichihara223/12437606.html 見といてね。 トワイライトExpがきました。4時間電車が遅れてますが、ちょうどいい時間です! 次に、山陰本線ホームへ。 まさか並ぶとは...しかもK12とK13の連番でした。 そして、↓電…

4.そして新幹線へと参る(え

先に1.http://blogs.yahoo.co.jp/ichihara223/12435475.html 2.http://blogs.yahoo.co.jp/ichihara223/12437413.html も見てね!!! ついでに天王山ではこんなんも見られた。 4-1.河原町→京都駅 河原町へ行ったあと、バスで九条駅で降り、そのまま京都駅へ…

3.西山天王山駅に行ってきたレポ

先に、1.、2.を見てください。 ついに、天神の隣、西山天王山駅につきました!! 他の駅はナンバリングがシールで貼ってましたが(まだの駅あり) この駅は印刷?でした。 東口です。広々として、開放感のある印象です。 初めて阪急バスをとりました。(後ろかー…

2.西三荘>長岡天神

1.西三荘に行って... も見といてください。 西三荘から、区間急行に乗って、萱島へ行きます。 2-1.萱島→樟葉 まず、準急に乗り換えて、香里園へ。(香里園行きの普通電車がありましたが....) 香里園から行き快速急行に乗り、樟葉へ行きます。 7200系のトップ…

1.西三荘駅に行ってきたレポ

今日は、西三荘→天王山→新幹線と撮影に行って来ました。 で、いつもは「西三荘→どーのこーの」って感じでまとめるんですが、本日の写真は全部で525枚。2GBになるんで こんな感じで分けることにします。 1-1.七条→枚方 七条6:26発の通勤快急 中之島 に乗り、…

トップ(1月号)

~滋賀県鉄道部にようこそ!~ 滋賀県鉄道部の派生ブログ、滋賀鉄鉄道図鑑もよろしく。 1月のトップ (なくなった各停運用) ご来訪ありがとうございます! 鉄道をおもに取り扱っております! 連絡先 内容 |平日 | 土日祝日 | 国民の休日 Twitter |夕夜以外×…

ホームページリンク時のバナーについて

このブログのリンクを貼ってくださる方(Yahooブログを除く)(いないと思いますが...(^_^;))へ。 このブログにはバナーがあります。 で、バナーにはいくつか種類があるので、そん中から選んでいただければ嬉しいです。 113系の湘南色をモデルとしたバナー。 11…

2013年の月ごとのまとめw(早

2013年! あと15日ほどです!なんで、もうまちきれんのでまとめをしますww 1月 とびだせ どうぶつの森 を買いました!!それとポケダンとマリオ 2月 ブログ開設!! 3月 静岡と広島行きました!それと最後の6年生の月...そして戦国無双chronicle2を買う 4月 中学校…

雪が!!

なんで敦賀はカタカナなんだろ(´・ω・` )? 湖北、北陸では降ってもおかしくない季節ですw 寒w 地元ではまだ降りませんw

3DS版YouTubeのええとこ悪いとこ

昨日から配信が始まった3DSのYouTube。 けど、急いで作ったのか、悪いとこもいくつかあります。 ・工エエェェ(´д`)ェェエエ工とこ ネットに繋げばいつでも見れる ・悪いとこ 突然フリーズし、Home画面に強制移動。 読み込みがクッソ遅い 画質がks 参考までに

Bve作成状況

ホームに柵がつきました。 3ドア対応らしいです。 追記;やっぱ消しました。ドア数を選ぶ上に3ドアでも対応できないものが多くて...

変わった撮り方に挑戦

はい、旅行記番外編になりますがー 今までは、変わったといえばこんな写真しか撮ってなくて、「もっと違う感じの撮りたーい」って思うようになってきましたw で、今回違う撮り方で撮った動画をYouTubeに上げました! http://www.youtube.com/watch?v=OqHTMbu4…

「ICレコーダーが欲しい」の巻

今まで、録音はすべて3DSのビデオ、3DSサウンドでやってましたが、 3DSのビデオはAVIで保存されてるので、WAV形式にコンバートする必要があり、 結構めんどいです。 3DSサウンドは10秒までしか録音できません。しかもM4A形式です。 しかし、音質は結構いい…

久しぶりの路線紹介 草津線

はい、本当に三日坊主になってしまった路線紹介。 久しぶりの今回は草津線です。 概要 ・草津~柘植を結ぶ路線。 ・信楽高原鉄道と接続する唯一のJR線。 ・甲南という駅があるが甲南山手と間違ってはいけない。[画像][画像2] ・柘植の隣の駅、油日駅が滋賀…

久しぶりの鉄道MAD

もう何ヶ月ぶりってくらいやろ。鉄道MAD作りました。PVとかじゃないですw http://youtu.be/MkuEsNanf6E URL↑ ふっつーーにgdgdですが 編集に使ったソフトとかはYouTubeのページを見てー