鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2016-01-01から1年間の記事一覧

めっちゃ お久しぶりです。

なんか めっちゃ お久しぶりです。 いやー、ヤフブロとかは来てたし旅レポ的なのはいくらでも書けるんですけど、時間と気力がなくて更新せずじまいでした。 放置してた期間なにがあったって、 5月 保津峡や名古屋へ 6月 加茂や阪和線へ 7月 18で広島や津山、…

4/30 開館2日目の京都鉄道博物館②

2階で500系とかを撮影した後、外へ。 何この配線、カオス(((( 南側では東寺を背景に新幹線と列車を撮影可能。 東側では京都タワーや様々なビル、山を背景に山陰本線の列車を撮影可能です。 しかし背景散らかってんな... 50thコンテナを見た後、土産屋を求め…

4/30 開館2日目の京都鉄道博物館①

この日はうみねこ氏と共に先日開館したばかりの京都鉄道博物館へ行ってきました。 京都駅で園部行きを撮影。まさかの変運用^q^ 先発の臨普 嵯峨嵐山行きに乗りましたが、臨運用にも関わらずC記号(休日施行)でした。なんで?(((( 丹波口まで電車に乗り、京都…

3月27日 開業2日目の摩耶駅&高槻の新ホーム

用事のついでに、大阪から快速に乗車。 普通車に乗り換える為、六甲道で下車。 摩耶駅に関してはまさかのシール対応ですw 駅名票ごと貼り替えられないうちにスナップ。ちなみに乗ってきた快速です。 ホーム柵のある側。イラスト?の駅名票は初めて見ました。…

受験合格報告

県内の某高校に無事合格しました!! 4月から高校生になります!! ...けど中学の後輩のことを想うとちょっと寂しいな

卒業。

もう卒業か... 中学校生活、ほんとにあっという間でした。 あとは受験に受かることを祈るのみ!

路線記号ネタ

207系 321系 最近路線記号つきの幕が増えてますね。 [H]とか[L]とか[A]とか[B]もあるみたいですが全く撮れてません( 路線記号なしの幕を記録する必要がありそうですね。

最近の撮影2

1月9日 この日は日本橋に行っていました。 9862レ。暗すぎてだめでした⊂(◉‿◉)つ 石山。特急と快速です。 内側線については12両の方がいいかもね そして普通車で京都へ。 新しい発車標。これは知らなかった 新快速で大阪へ。大阪しなのの記録。 最後尾。 環状…

最近の撮影報告-1

1月2日は住吉大社に初詣、1月9日は日本橋に行きました。 その道中いろいろ撮影したんで、ぜひ見て下さいな。 まずは1月2日。 区間快速和泉砂川行き。(大嘘) その後、回送になり、所定の幕に戻りました。(区快砂川は40番代の幕なので、回送の幕までを全て拝む…

運行初日の新型エアロスターを撮影

1月4日、朝起きたら国鉄車両好氏より「あやめの新エアロが運用入ってる」という旨のLINEが来ていて、返信を送ったら長命寺系統に入ってるとのこと。 うわこれは撮りに行かなと、大急ぎで駅の方へ。 駅の手前。着いてちょっとで来ました!違和感すごい() 客を…

新年のご挨拶

おはようございます。 というか、あけまして、おめでとうございます。 「近江路鉄道部」と特に何の変わりもない「八幡中央station」ですが、今年も、何卒、よろしくお願いいたします。