鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

2014年もあと1、2時間ほどで終わろうとしています。 っとまあ、こんな簡潔にしかあいさつができませんが、今年もいろいろお世話になりました。 そして、来年、2015年もよろしくお願いします。 新年のあいさつは、1月1日、管理人が起きている可能性が高い13~…

(京阪8000系特集)クリスマスとゆーことで...2

終わります(爆)

(画像50枚)クリスマスとゆーことで...1

今日は...もうなんかとりあえずクリスマスですね! クリスマス=サンタさん=赤... というわけで、赤いものの写真をあげときます (どう見てもたらこ...?...気にしない...(( ) あ、でも次に続きますw

EF64 1012(原色) 8865レ

今日は、せっかくの休みなので、高川踏切に行っていました。 もーちょっと遅めに切ったらよかったですね。はい。

方向幕対照表─名鉄6000系

«方向幕対照表» 初期車 中期車(種別欄は撮れなかったです) 「大須」とか、「新一宮」、「新岐阜」や「新名古屋」の表記も残ってますね。 さらに上飯田線直通前の小牧線の駅名まで書いてあります。 ただ、中部国際空港が開業してから幕が新調されたようなので…

方向幕指示器─京阪2600系

«方向幕対照表» なんかこういうの見るとわくわくする人僕の他にいません???? いませんよねぇ...僕だけですよねぇ...(( «方向幕画像» (基準位置|基準位置) (基準位置|基準位置) (普通|淀屋橋)

12/07旅レポ4 京都>近江八幡(まさかのトワ)

山陰本線の223系でもやってみたw Wパンタ+誤幕というレベルの高いモハ117を撮影。 なんとこの面(南側)だけこの幕という。 そして新快速で野洲へ。 新快接続の米原行き。 な、なかなかいいですね...。 そして近江八幡へ帰ったものの、「通過」表示が気になる…

12/07旅レポ3 大阪>岸辺>京都

吹田に行った後、大阪駅に行きました。 通れねぇwwwwwww 鳩が動きを止めていたので撮影。ピントを合わせると間に合わないのでこれで。 (たまたま目をつぶっていた) 岸辺に移動。 試しに撮ってみた。信号機が邪魔やな...。 奈良線の新しい乗車位置目標を撮り…

12/07旅レポ2 和歌山>吹田>吹田機関区

サロンカー紀伊が紀勢本線に旅立った後、自分は来ることの少ない和歌山駅で ちょっと撮影。 和歌山線105系(粉河行き)←桜井線経由の奈良行きでした。すみません。 225系の快速に乗って大阪へ。 そして、大阪から普通車で吹田までいきました。 そして吹田機関…

12/07旅レポ1 近江八幡>和歌山 「サロンカー紀伊」

~この日はサロンカー紀伊を撮りに和歌山駅まで行っていました。~ 近江八幡6:51の新快速に乗り、大阪駅へ。 見事に乗り遅れましたwwwww 快速に乗車しました。 途中の鳳です。特急の通過待ちです。 そして日根野です。✈快速の発車待ちに快速が来ました。 終…

更新停止の知らせ

更新を停止いたします。 期間 12/03~12/06(旅レポの為) 12/07(旅レポもだいたいこの辺で書き終わるかと。)~未定 Twitterは続けますので、よろしくお願いします。 (更新停止する理由はツイート内容から適当に漁って下さい。) すみません。

11/29旅レポ4 金山>稲沢>近江八幡

金山で名鉄から乗換た後、稲沢へ。 いろいろ機関車を撮ったりしたわけですがそこは省略。 約40分いた後、岐阜へ。 キハ40。撮影者自分以外まさかの0 新快速で大垣へ。 樽見線のLEDがバグってるという(でもまだ小規模かな) そして、快速で米原へ。 新快速に乗…

11/29旅レポ3 中部国際空港>河和>内海>金山

中部国際空港で撮影した後、特急で太田川へ。 急行内海行きで富貴へ。 パノさんで河和へ行きました。 6500系前期車の普通金山行き。 5700系の鵜沼急行。これで富貴へ。 そして、富貴で内海行きへ。 ( ^o^)<内海も正直何も無い所で駅員がいなくt... エコムー…

11/29旅レポ2 笠松>&#9992;中部国際空港

笠松から新羽島へ。 新羽島へつくとこんなんがいました。 ほぼ単色同士、いいですね。(狙ってたわけじゃ)ないです。 羽島は激パでした。 一方...。 ほwぼw誰wもwいwねwえww そして、わざわざミューチケットを買って特急へ。 特別車って気持ちいいですね。結…

11/29旅レポ1 近江八幡>岐阜>笠松

近江八幡6:28の普通車に乗りました。 某氏の嫁225系I4編成でした。 そして、米原7:07の特快で岐阜へ。 さりげなくドアのシールが逆という。 岐阜駅へいくとこんなんが。やはり鉄が多いわけだ。 これを撮って名鉄岐阜へ。 駅前のバス。エアロスター×3 豊川…

新・自己紹介

簡単に自己紹介 あずさ と申します。 このブログは2013年2月頃から開始し、滋賀県鉄道部から近江路鉄道部とタイトルを変更しました。 まあやってることは変わらないんですけどねw また、Twitterもご利用の方は、こちらも目を通して頂けると嬉しいです。 きま…

撮影地紹介|高川踏切(近江八幡~安土間)

下り 撮影地はこんな感じ(少し横にずれるとまた違う感じの写真が撮れます。) 被り|裏被りがたまに(それでも少ないですが) 順光|午後 レンズ|自由 最寄り駅は安土駅(のはずです。) また電車が来る時間と来ない時間があります。 上り列車は近江八幡の時刻表…

名鉄仕様!?

ヘッダーや背景を名鉄っぽくしてみました。 プロフ画像が樽見鉄道のままですが、(岐阜県仕様ということで← ) 近日中に中部国際空港駅で正面画像を撮れるかな??と思っているのでもうしばらくお待ちくださいw

12月トップ(仮)

近江路鉄道部へお越しくださいましてありがとうございます。 滋賀県・京都府・大阪府の鉄道を中心に活動するブログです. 1.見た人を傷つけるようなコメントはご遠慮願います。 2.友達希望は、基本的に受け付けます。例外もありますが... 3.荒らしとかはおや…

「俺流撮影地ガイド」 始めました。

「俺流撮影地ガイド」とは、私の使っているカメラの、「光学3倍ズーム」でも撮れる撮影地を紹介する実に俺得なページです。 尚、カメラを変えた場合は光学3倍なんて発言は無効になるのでご注意。

11/24も高川(ry

11/22~24の3日連続で撮影とか行ってました。 ではどうぞ。11/24は結構少なめだったので関紀快速でいう和歌山到着後の紀勢本線の普通です(イミフ 今日はゼロロクやムドなどの情報があったので行ってきました。 練習電はとりあえずどーでもいいと考え(ぉぃ いき…

11/23も高川踏切で撮影

11/22~24の3日連続で撮影とか行ってました。 ではどうぞ。11/23はまあ多めだったので関紀快速でいう日根野以遠の紀快です(イミフ この日は、うみねこと撮影に行ってました。 EF66 100の初期型をデジカメで撮ったのは初めて。 うわああああ!!!!! チーン... 何…

11/22 高川踏切で撮影

11/22~24の3日連続で撮影とか行ってました。 ではどうぞ。11/22は少なめだったので関紀快速でいう日根野以遠の関快ですね(イミフ 高川踏切は前から気になっていた所で、行ってみました。 せっかくの休日なんでね。 こんな感じです。 左スカなのは気にしない( …

キハ09-1様へ

こんな感じになりましたがいかがでしょうか? この駅以外にも設置する予定です((

BVE 募集広告について

先日、(http://blogs.yahoo.co.jp/ichihara223/13529186.html) ↑広告の内容を募集する旨の記事を書きましたが、 渡す方法を書くのを忘れていたので、ここに書いておきます。 1 記事を作って、送る 記事を作ってください。 タイトルは、「あずさへの広告につ…

BVEでブログの宣伝をしませんか??(友達さんのみ)

突然ですが、駅の壁に宣伝の紙とかってあるじゃないですか。 それを自分の作ってるBVEの架空路線で再現しようと思いまして、 そこで、そのスペースに皆さんのブログ名等の紹介を入れて、宣伝してみませんか? ということで。( ↓使用例はこんな感じです。↓(網…

EF64-1000(愛)

試作品です。 ( ^o^)<パンタグラフは後で作るねん! (;^o^)<前と横の白い所に段差があるけど気にせんといてや!(汗 (՞ةڼ◔)<やったら角ばってたり出てるはずの所が出てへんのもなー! 伯備線ユーザーと中央西線ユーザーは見たことあるかなと思いますが、EF…

11/08 西武30000系甲種輸送_2

安城に来ました。 311系が来たのですがいろいろアレなので省略。 例の甲種はもっとアレだったのですが() 停まったのでいろいろ撮影。 これを撮って、岡崎へ行きました。 愛環ホームに行きました。 一応北野桝塚行きです。 JR東海風な看板ですね。ひらがなと…

11/08 西武30000系甲種輸送&371系臨時急行中山道トレイン_1

<この日は西武30000系の甲種輸送があり、少し追いかけていました。> 近江八幡から普通長浜行きに乗り、南彦根へ。 こんな構図です。虎ロープが邪魔ですが。 ピントが...w このままでは少し悔しいため、米原へ。 貴重な311系の併結運用でした。 大垣まで乗…

コメントランキング

最近1年間のコメントです。 表示名または名前アイコン コメント数25910826青森の耐進人間22宝塚歌劇100周年20yossiiyuta19225系i4編成14yossiiyuta P11hy7sg876116うみねこ53匿名3223系J9編成322sei*chi*081*1398191kaito_Okd_Word1 1とうま1chuo201m1…