鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武豊線から気動車の運用が無くなるまで

明日、3月1日は武豊線のキハの運用が313系になり、(311系も入るかも) 「キハ」で一括りにできる気動車、キハ75とキハ25が武豊線から追い出されます。 運用を開始する313系 運用を開始する...と思われる311系 3/1より運用を武豊線での運用を撤退するキハ75 同…

旅レポ廃止します。

突然ですが、2015年夏の18きっぷ旅行、 旅行記書庫では春か夏くらいに計画する名鉄の乗りつぶしか、6月頃の修学旅行の日記(?)を以って、2013年末くらいから続く旅行記及び旅レポを廃止します。 まあ貨物や甲種の撮影記録とか、門限範囲外での1人旅行、新幹線…

2/14 旅レポ3 豊橋>近江八幡

新快速で大府へ行きました。 大府駅にはクマイチと呼ばれるEF210-901がいました。 ホキ。太平洋セメントのもので、フライアッシュや炭カルを貨物列車を使って運びます。 普通車に乗って尾頭橋へ。 1日1本のSRによる急行新鵜沼。 主に動画を撮影してました。 …

2/14 旅レポ2 米原>豊橋で日本車両発、都営大江戸線の車両の甲種輸送を撮影

米原駅にて、 幌をつけた521系の撮影は8月以来、さらに一次車に絞ると初めてになります。 特別快速に乗車。 近江長岡では特急ひだ35の通過待ちもありました。 垂井付近?~豊橋手前まで寝てました。 なんとか起き、終点豊橋へ。 豊橋駅です。 ほんとは飯田線…

2/14 旅レポ1 近江八幡>吹田>米原

朝1で吹田へ。 EF66の歳の離れた兄弟。 もはや親子です(^^; ) パンタが抜かれたEF200 11号機。廃車かパンタ取り替えか。。。 EF65や桃がごろごろと...とまあさりげなくEF81 453もいます。違和感ないな... 桃。 岸辺まで歩き、岸辺から普通車に乗車。 207系で…

2/7 旅レポ5 金山>近江八幡

準急行で金山へ。 ずっとICレコーダーで駅放送を録音してたので写真はこれだけです(((( 門限に間に合う列車が発車する時間が近いことに気づき、普通犬山行きで名古屋へ。 今思うと金山のほうが良かった気がするんだな...。 なんとか名古屋駅周辺を走ったら間…

2/7 旅レポ4 神宮前駅で撮影

金山行きに乗った後、神宮前駅へ。 桜のラッピングが来るまで撮影してみました。 ただ、文章入れると長くなるので、一部を除いて省きます。(種別行先は電車に書いてあるので) 9863レ。柱かぶってますねorz 狙いの電車はなかなか来ない...。 そしてついに!!…

2/7 旅レポ3 金城>神宮"みゃぁ”駅

あおなみ線で名古屋へ。 (野跡ー稲永間にて) (中島駅付近にて) ささしまライブ駅では、名古屋車両区が見えます。(211系初期車) 名古屋に到着。駅の外に出ます。 駅前のビル。 準急豊明行き 金山で常滑行きに乗換。 6800系の2Rのみでした。 神宮前の高架を上…

2/7 旅レポ2 リニア鉄道館

前回の記事に続き、リニア鉄道館へ入りました。 文章邪魔だと思うんで、写真のみ載せます!!!!!! 決っっっっっして手抜きではございません!!!!!!!!111 約2時間の滞在の末、あおなみ線で名古屋に戻ります。 続く~

2/7 旅レポ1 近江八幡>稲沢>リニア鉄道館へ

近江八幡→あおなみ線経由金城ふ頭 近江八幡から普通米原行きに乗車。ちなみに毎度毎度世話になっている初電ではありません。 特快に乗車し、尾張一宮へ。 稲沢へ向かうため、普電に乗車。 数分で稲沢に到着。 ここで愛知機関区の車両を見学しようと。 関西更…

1/31 旅レポ2 遅延は突然に...。

前回の続きです。 美濃太田から多治見、名古屋へ向かいます。 3月で運用を撤退する可能性が高いキハ11。 3編成(5両)もいるなんて...感激ですw 美濃川合で降りる...予定だったんですが、時間の都合でその予定がなかったことに...(泣) しじみ駅に到着しました…

1/31 旅レポ1 近江八幡>>美濃太田

この日は名古屋の方に行きました。 最後にちょっとしたハプニング(?)もありますので お楽しみ下さいな。 近江八幡>米原 普通車に乗りました。 けどこれ、ただの普通車じゃないんです...!! 能登川で緩急接続をする貴重な普通車でもありますww 新快速に乗り移…

2月トップ

跡地と化した2月先輩