鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/01/24 旅レポ2 岡山駅→野洲→帰宅

3.岡山駅周辺 さすが大都会岡山、駅舎もでかいですw 岡山電気軌道のMOMO。この形式の車は初撮影です。 岡山駅前駅、次から次に電車が来るので飽きません。(来る車輌はほぼ同じw 岡山気動車区へ来ました。 広セキの115系。(三原行き) 完全新製なのでクーラー…

2015/01/24 旅レポ1 野洲→岡山駅

1.野洲→岡山 今日は早い電車に乗るため野洲から701Kに乗車。来たのは当然223系。 2000番台やったのでちょっとがっかり。 /1000番台やとでも思ったか!!!現実はそうも甘くないんやで!!!\ 姫路で下車。ハクビシン伯備線方面新見行きに乗り換えます。 岡山に…

【Win7】常駐形ウイルスの消し方【Salus】

突然ですが、これらの広告を見たことはありますか? ええ、煩わしいフリ素たちですねw(もちろん魚拓の内のごく一部に過ぎない) 今回は「自分のPCに常駐するウイルスソフト」の一つである、「Salus」の潰し方について書きたいと思います。 (私のPCはWin7の64bit…

1月17日旅レポ_5 時空が停まった駅で見た物は...。

新大阪で撮影中、人だかりがあったので何かなと思い、そのままいてみると、 なんだただのこうのとりか大したことねぇや ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンwwwwww 道理で人が多かったわけねw 一応混色は初めて撮りますね。 幕回し中...。 お前JR幕入れてたのね...w こ…

1月17日旅レポ_4 D51とC62を撮影

9820系の快急に乗車。ここは完全に縦アングルでしたね(´・ω・`) 2602Fも来ました。 鶴橋で下車・撮影しましたが、長くなること間違いなしなので、ほぼ割愛。 ULだけ載せときます( JRやきにく鶴橋へ。 快速で天王寺へ。乗換で弁天町へ。 なぜ博物館が潰れた後…

1月17日旅レポ_2 ウォッチ!今何時?

ウォッチ!今何時? 西大寺ィィィ!!! (ピントがあってない?アーアーキコエナ-イ) 謎の試運転とかもいました。(西大寺検車区からだと思われる) 区準(9325F) 8112F+12??F+12??F 1246F+8???F 区準で生駒へ行こま生駒へ。 24系50番台(23系からの改造編入車) キリ悪い…

1月17日旅レポ_1 近江八幡→丹波橋

この日は近鉄京都線に撮影に行ってました。 近江八幡5:26の705Kに乗車。 後になって気づいたんですが、自分のひとつ前の席にTwitterでのフォロワーさんが座ってたんですよね...w いろいろとネタな行き先ばかりの電光掲示板() 近鉄で竹田へ。 この日は9020系…

1月12日旅レポ_4 島本→近江八幡

島本で撮影。 いろいろ通ったけど省略w これのみをw 京都駅へ。 先頭部の形式より、「ヨンダーバード」w 12連は迫力が有りますね。 快速。 ズーム届かない(言い訳 湖西線方面の117系。 抹茶×旧幕もいいですね( 223系のライトを撮って帰りました。

1月12日旅レポ_3 ウォッチ!今何時?

ウォッチ!今何時? 天王寺ィィィィィ!! 失礼いたしました(殴 環状線で京橋へ。 恐ろしいことに、このとき環状線内で201には会うていないという強運ぶり。 東西線で尼崎へ。 加島駅。 尼崎につくと、 おおおおおwwwwwwwwwwwwwww Z23やあwwwwwwwwwwwwwwwww(…

1月12日旅レポ_2 大回りで帰宅_貴生川→天王寺

信楽から貴生川へ行き、草津線の切符を購入。近江八幡に向けての大回り乗車です。 乗車したのは当たり前のように飛んでくる113系。 貴生川発車直後に踏切の点検で10分ぐらい停まってましたわ。 柘植で関西線に乗換。加茂到着後... 誤幕っ!!!!!! といっ…

1月12日旅レポ_1 タヌキ高原、信楽へ。

この日は、近江鉄道・近江八幡駅からSKR・信楽駅まで行っていました。 近江鉄道の乗車区間の電車が100形という悪運というか強運というか... そして、貴生川に到着。 113系。この駅で切り離す運用です。 そして、信楽行きに乗車。 さっきまでの画像を見てわかる…

1月10日旅レポ_6 京都駅→膳所・石山→帰宅

普通列車に揺られ京都到着。 113系。しかしこれは撮りたい=狙いの電車ではないのでパス まあこれが撮りたかっただけなんですけどね。 その後に来た近江舞子行き。 米原行きに乗り膳所で下車。 京阪石坂線って、しばらく行ってないと顔ぶれが非常に変わるわ…

1月10日旅レポ_5 京都→天王寺→京都駅

トワが来ました。 記録程度に撮ったので個人的に文句はないです(接近放送の録音中でした) こんなところも忘れず撮影。(箱が邪魔なのは仕方ない) 下り・岡山産の桃。 桃太郎は初期型のほうがかっこいい(個人の感想です) Bトレを買うため天王寺へ。この普通車…

1月10日旅レポ_4 枚方→京都駅

寝屋川で1時間以上撮影していたあと、急行で枚方へ移動。 13000系。 鳥羽街道へ向かう普通車と連絡できる丹波橋に行くために特急に乗車。 こんなんがありました。 鳥羽街道のカーブは順光で良かったのですが、架線の影とかがすごかったので ほぼほぼ影があた…

1月10日旅レポ_3 寝屋川市駅で撮影

有名なカーブで撮影。編成番号や行き先は見てりゃわかるので解説は省略。 無いとは思いますがいい写真があったらコメで教えてください((((爆 トーマスのラッピングの車両になっている8010Fです。 これが狙いでしたが時間も電池もあったので撮影続行。 ひらパ…

1月10日旅レポ_2 伏稲→寝市(6011F)

JR伏見で降り、300mほど歩き、京阪伏見稲荷駅へ。 ん?黄色い線から出てる子?知らない子ですぜ?((((マジで知らない人です 2825Fの準急に乗車。 丹波橋で快速急行に連絡というので、乗りかえ。 なんだ、6000系か。とか思いながらホームに降りてみると、 ( ^…

新年初めての_1月10日旅レポ_1 近江八幡→伏見稲荷

近江八幡から稲荷まで行きました。 極力ケチるために守山、膳所で下車しましたw あ、デジカメ買いました。言うの遅かったかな?(( ま、ええか(( 草津に行くとこんなのが。 いやいやいやいや 誤幕です(( 草津線の柘植行きです。 先頭車(C5編成)が「湖西近江今…

新年のご挨拶

まず、あけましておめでとうございます。 これを伝えなきゃね。 2015年の抱負は、「飛躍」ですかね。 まだ行けていないところにも行きたい、が一番に、その他、臨時列車とかも撮影したいですね。。。 あ、あと、新しいデジカメ買います。ほぼ確定。 それでは、…