鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

1月10日旅レポ_4 枚方→京都駅

寝屋川で1時間以上撮影していたあと、急行で枚方へ移動。
イメージ 1
13000系。

イメージ 2
イメージ 3

鳥羽街道へ向かう普通車と連絡できる丹波橋に行くために特急に乗車。
イメージ 4
こんなんがありました。
鳥羽街道のカーブは順光で良かったのですが、架線の影とかがすごかったので
ほぼほぼ影があたり撃沈。カーブはとりあえずこれだけ
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
2400系の普通車に乗って、東福寺へ。JRに乗り換えます。
イメージ 8
奈良線で京都へ。
7番ホームに行くと、回送という表示があったので、待ってみたらキトL9編成が来ました。
イメージ 9
異物混入混色もまあまあいいですね(白目)
なんの為に京都駅へ来たかというと、いろいろ訳がありまして...。
すごく簡潔にまとめると、「113系未体質改善施工車の駅名対照表が撮りたい」
という訳で、根気強く待ってみましたw
4両の湖西線の電車、来るのは221や223系ばかり。
イメージ 10
「8両で到着して、京都駅で切り離し、敦賀方の4両を先発近江舞子行きにして、切り離した後の4両を後発近江今津行きにする」という運用にもあたりましたw
イメージ 11
7番ホームに行くと、「回送」という表示があったので、113系を期待して待ってみると、
イメージ 12
117系でした(´A`)マー 湖西線も2連チャンで221系でした。
その次の回送は...!!
イメージ 13
やはり不運な俺氏。

そして、諦め、トワを撮ることに。
イメージ 14
危ないな...

次にトワが来るんですが...次に続きますw