鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

06-01 阪急電車に乗車①

今日は、阪急電車に乗ってきました。
地下鉄線の南森町駅から、
イメージ 1
乗ったのは8301×8R。 (天神橋筋丁目)
車掌さんによる肉声放送でした。
イメージ 3
高架化により淡路ジャンクションの形成が期待されるこの辺。
ここで下車。
イメージ 4
66602F
リニューアルどうこうっていうより、目をつけるなんて本当にどうかしてますw
後ろ。
イメージ 5後面。本当にどうかs(ry
特急に下車し、梅田に向かいます。

下車してしばらくぶらぶら。
そして帰るため阪急方面に向かいました。

ホームがいっぱいあって毎回迷うため、神戸線ホームから。
今日の目標は、
・7300系、7000系リニュを見る(1000系っぽい方)
・1000系、1300系を見る
・ヅカ線3000系、7001Fを見る。
の主な3つ。

梅田のマクドで飯食ってました。
そしたら、友人Sが電話でこんなことを。
「今どうせ暇やろ?神戸行ったお土産渡したいさかいに西北(=西宮北口駅)来て―な!」
まさかのこのタイミングに困惑w梅田まで来てくれたらええのに
で、時間を遅めにしてもらうため、今の位置(梅田)を伝えず、「茨木やでー」と言っときましたw
実際にちょっと遅めになりましたが。
行きたかったとこがあったんですよ。

そして、9号線に向かいました。



イメージ 6
うっわ!いきなりいた!
これで7000系を見る、はクリアです。
ぱっと見(というか上半分)1000系ですw
イメージ 7
雀丘屋敷行き。まさかのトップナンバーw
イメージ 8
準急河原町行き。連続してのトップナンバーにテンション上がりまくりw
特急新開地行きが来たので、これで十三に行きました。
イメージ 9
運転室後ろの窓がない!
イメージ 11
7777号車!乗ってみたら結構ラッキーな事があったんですよ!

イメージ 10
塚口駅(HK-06)に来ました。


次に続く!