鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

6/07 旅レポ1 出発

昨日、ちょっと神戸大阪の方に行ってました。
遅くなりましたが、報告させて頂きます。
イメージ 1
近江八幡を5:26に出る普通列車に乗りました。
恐らく221系の固定運用です。しかもずっと未更新です。

そして大阪まで
イメージ 2
隣のホームには尼崎行きの普通(321系)が止まってました。
1月に行った時も321系でした。(てか3本連続で各停なんだけどw)
そして、阪急梅田(HK-01)まで走って行きました。
イメージ 3朝の梅田
梅田駅で、あるものを見たかったんですw
イメージ 4
梅田に行くと、2300系が止まってました。
しかも[普通|河原町]というレア運用。
いやいや、これじゃない。
そして⑨番線に行き、
イメージ 5
やっと見れた! 特急|高速神戸 !
ちなみに該当車両はC#8000×8Rでした。
イメージ 6
隣のホームには8003が。なんか車番の位置に違和感w
イメージ 7
宝塚線の急行(8000系)。てか俺の知ってる8000系の顔はこれなんだけど(汗
イメージ 8
ついでに、快急河原町 も撮っときました。
私の3DSではこれが限界です(泣

さて、戻ります。(このへんのタイミングで阪急阪神1dayチケットを買いました。)
イメージ 9
そして、阪神梅田に行きました。
いつのまに三宮に「神戸」が追加されたんだ?
イメージ 10
普通|三宮 の該当車種は5001形。
ですが、これには乗らず、隣のホームの西宮行き急行に乗り、
武庫川駅へ行きました。武庫川の向こう側
イメージ 11これが乗っていた車両。
その後、武庫川駅構内を進み、武庫川線ホームに来ました。
イメージ 12
この路線に乗れば、一応阪神のすべての路線(全駅ではない)に乗ったことに。
そして、団地前駅に行き、すぐ戻りましたw
イメージ 13
途中、東洲先(多分)で、交換を行っていました。
再び武庫川駅へ。