鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014-06-28 旅レポ1 近江八幡→南海和歌山市

近江八幡5:26発の列車に乗る予定でしたが、寝坊w
5:20に起きました。
本気を出せば自転車で6分で着けるのですが、着替えとか含んでも間に合わないので、まず断念。
30分ほど後の5:59の列車に。
イメージ 1
始発から3本は221系が続きます。(これは2本目)

そして、大阪駅環状線ホームへ。
イメージ 2
派手ww

イメージ 3
快速に乗り、和歌山へ。
イメージ 4
10ヶ月ぶりの和歌山

本来、0526の列車に乗っていればギリギリで和歌山市行きに乗れたのですが、
30分ほど遅刻していますので、乗れず・・・

っと、9:40発の和歌山市行きの列車が来ました。
イメージ 5
9時02分ぐらいに来た。もっと市駅でゆっくりしてろ!

出発まで35分ぐらい。乗ってられっか!
てことで、
イメージ 6
和歌山駅で降りました。時刻表はキニシナイ!
和歌山市駅まで歩くことも考えましたが、バスが停まってたので、乗車。
イメージ 7
南海バスに乗りました。
南海バスに乗ったのは2013年1月、堺で乗った以来です。

そして和歌山市駅へ。
イメージ 8
なんと立派な駅舎よ。

イメージ 9
元泉北車の3000系。3517F以下6連。
固定編成で言えば、2編成ほどしかいません。(6と8連)
そう考えると結構珍しい...w

ウテシさんによると、貝塚へはこれに乗って泉佐野へ。そっから急行というのが早いらしいので、乗る機会ができました。イェイ!

イメージ 10
ドアエンジンが老朽化してる?らしく、結構ドアの動きが面白かったですw
N30の113よりも結構ガタガタ。

イメージ 11
SEMBOKU というプレートは南海のロゴになったりラインが描かれたり。

で、さっき出した↓の先頭車。
イメージ 12あれはあくまでの表の顔で、和歌山港関空方の先頭車は...
イメージ 13こんな顔。

もとはこんな顔で、イメージ 14(2013年1月)中間車を先頭車にした車両。

話がそれましたね。
これで貝塚まで行きました。



つづく!