鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2016-8-15~18 旅レポ2

8/16
この日は一日の間フリーだったのでひたすら鉄道系の博物館とかを回ることに。
イメージ 1
新宿で大阪環状線中央線を待っていたらハエ28が来ました。これ無くなっちゃったんですよねぇ(

イメージ 2
新宿から東京に行き、京葉線に乗車。発車メロディーと放送を撮りたかったのでいったん舞浜で下車。この声も無くなっちゃったんですよねぇ(( そしてこの表示機の詰め具合、好きです←

イメージ 3
小6からの小さな念願だった東京メトロ東西線に乗車。葛西で降りるので浦安で下車。ちなみに後続の普通車は05系の前期車でした。まさにTozai Heavenで見た感じ←

イメージ 4
地下鉄博物館に行きました。ちょうど東京に行くタイミングで01系のカットモデルが展示されたのでより行きたいと思いました← その他もシミュレーターをいくつかやったりお土産を買ったり そして東西線に乗車し、九段下へ。

イメージ 5
宮崎県に来ました。ウソデス  東急の「電車とバスの博物館」?かそんな感じの名前の博物館に行きました。グッズ買っとくべきでした( ちなみに地下博でいろいろしてる間に田園都市線で信号故障があったようで、結構詰まってました( 宮崎台に行くのも出るのもだいぶ苦労しました←

イメージ 6
中目黒で結構早くに消えそうな2種を撮影。カーブの構図はピントが割と逝ったので再履修確定ですね((

イメージ 7
中目黒で日比谷線に乗換、恵比寿から大宮の鉄博へ。といっても閉館間際だったので全部は見れていません。多分。 183?のLEDヘッドマーク楽しかったです(こなみ)

イメージ 8
大宮から池袋で途中下車し、ちょっとぶらぶら。東京駅に戻り、湘南ライナー11号に乗車し、小田原へ。小田原から普通車沼津行きに乗車。

イメージ 9
沼津ですぐ後ろに迫っていたサンライズ号を撮影。そしてホテルへ。

8/16はこれでホテルへ行きました。といってもチェックインは24時だったので厳密にいえばもう17日の午前ですが((