鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

初の"1人で神奈川"...1

8月8日、この日は神奈川県に1人で行っていました。
それでは、旅レポを始めます。

普段通りなら近江八幡駅までチャリ...なんですが、この日は父に米原駅まで送ってもらいました。

イメージ 1
早朝の米原駅
ちなみに5:00に姫路方面行きが出るので朝一番とかいうわけではありません。

イメージ 2
貨物。あずき色のコンテナ(19x系コンテナ)が多かったです()

途中の大垣手前(引上線...?)にて、
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
117系...おっと、185系ムーンライトながらですね。
ちなみにこの形式の車両は後で撮れたので今はそっとしておきます。

イメージ 6
213系がいました。
所定なのか、臨回なのか、それかただの里帰りなのか...

そして名古屋から寝ました。
名古屋で共和行きを見られれば...と思ったらこの日は土休日ダイヤでしたで()
ということで睡眠。睡眠時間3時間くらいやったのでただの睡眠不足です...ハィ...
豊橋に到着。
イメージ 7
貨物。すごく遅かったです()

イメージ 8
興津行きに乗ります。
豊橋からの興津行きって珍しくないですかね!?(((
実はここから、とある地獄が始まります。
(ヒント:静シス)

浜松で15分くらい停車。
貨物と掛川行きの発車を待ちます
って15分はさすがにバカじゃないの!?(ぉぃイメージ 9
なんとかかんとかしてるうちに15分経過。
313+211の6連か5連でしたが勿論ロングシート。しかも硬い。トイレも1つ。
興津まで乗らずに静岡駅で下車。
イメージ 10
静岡発の富士行きに乗車。勿論ロングシート。∩(´・ヮ・`)∩ンヒィィィィ
東海道線上りでは地味にレアな行き先です。

なぜか2分遅れて到着。理由を明かさない点はアレですが先行がちゃんと接続待ちをするあたりは評価できます。
富士駅で沼津いきに乗車。勿論ロング(ry

イメージ 11
少し短かったですけど、数十分で到着。

沼津で熱海行きに乗り換え。
イメージ 12
イメージ 13
自分の予想に反して熱海行きは大混雑。そら3両ですし...w
言うまでもなくロングシート

数十分で熱海到着。
イメージ 14
この看板が東日本らしさ出てる。
LED発車標を撮って外に。
イメージ 15
駅舎。
なんか東京近郊の小さな駅みたいですね...(ぉぃ

イメージ 16
伊豆急修善寺方面に向かう踊り子が来ました。
不意打ち過ぎて顔撮れませんでした...orz

イメージ 17
普通車に乗って目的地へ。

トンネルを走ること数分、
目的地へ着きました!!!
イメージ 18

さて、この駅で数分滞在してあとはゆっくり帰ろかな。
と、考えていたあずさを待ち構えるハプニングとは!?





続く!