鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2016-8-15~18 旅レポ1

あけましておめでとうございます。この日というかこの週は東京の方にいっていました。
写真1枚1枚の容量が結構でかいのでだいぶ飛ばし飛ばしに言っていますが気にしないでください←
イメージ 1
京都から高速バスで東京入りすることにしました。高速バスだと便によってはムーンライトながらよりも朝早くに東京入り出来るのでオヌヌメです。 京都からバスに乗る前にレア行先(こだま静岡、普通赤穂、普通神戸)を撮影

イメージ 2
こちら、朝5時の秋葉原駅です。秋葉原駅に着いたのは5時前なんですけどね。 御茶ノ水行きを中心に発車メロディーや駅放送、車内放送を録音したりしてました。

イメージ 3
秋葉原から御茶ノ水、代々木経由で渋谷へ。そっから東急でたまプラーザに行きました。定番のトンネル側カーブで何枚か撮影し、わずかな時間をみつけてこっち側でも撮影。8000多くね?

イメージ 4
その後、中央林間田園都市から小田急・大和経由で横浜へ。もっと小田急乗っとけばよかった(素

イメージ 5
横浜からかつてから乗りたかった東横線に乗り、新丸子へ。しかし予想外の柵が設置されてて萎えたのでさっさと多摩川へ。知り合いというかネッ友の人と合流。 多摩川で20枚くらい撮ったんちゃうかなぁ(棒

イメージ 6
大岡山に行ってそっから武蔵小杉行きました。あ、当然一旦改札は出てますからね?武蔵小杉でネッ友とご飯を食べ、解散、渋谷に行って有楽町へ行きました。 そこでE235を撮影。(別構図だったんですけどミスったのでこっちで((()

イメージ 7
有楽町から秋葉原へ戻り、鉄道模型店をぶらぶら。Bトレとかそこそこ買いました。銀座線で人身事故の一報を受け、末広町へ。溜池山王行きが見れると思ったんですけど既に復旧してました( 時間的にもホテルへ遠回りしながら向かうため、銀座線に乗車し、青1へ。 初めて01系乗りました!!!(ってか初見でしたw)

イメージ 8
半蔵門線で九段下へ。乗ったのは5000系ですが、後続が2000系でした( 新宿線で神保町へ。

イメージ 9
神保町から三田線で春日、春日からO江戸線で東新宿へ。各駅で1時間くらい駅の放送を録ってたので結構良い時間に。ホテルの最寄りは新宿3でチェックインは23:00。そろそろですね( ってわけで武蔵小杉行きに乗車。

そして新宿3丁目で下車し、ホテルに泊りました
新宿止の臨時のムーンライトを撮る予定だったんですが結構疲れてたんでパスすることに←