鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

3月27日 開業2日目の摩耶駅&高槻の新ホーム

用事のついでに、大阪から快速に乗車。
イメージ 1
普通車に乗り換える為、六甲道で下車。
摩耶駅に関してはまさかのシール対応ですw
イメージ 2
駅名票ごと貼り替えられないうちにスナップ。ちなみに乗ってきた快速です。

イメージ 3
ホーム柵のある側。イラスト?の駅名票は初めて見ました。w

イメージ 4
A普通に乗車。
ダイヤ改正から[A]普通の幕を使うようになりました。違和感やべぇ。

イメージ 5
次は摩耶」という表示は拝めず。 六甲道を出た時点でまもなくでした。

イメージ 6
摩耶到着。駅自動放送による駅名連呼もあり満足( ◠‿◠ )

イメージ 7
駅ホームは広め。(?) 待合室は無く、スピーカーはちょい高めでした。
この駅で接近放送とかを収録。
イメージ 8
いろいろ撮影。

イメージ 9
発車標は3段で、2段目に電車の接近を表示。この時3段目は無表示です。

イメージ 10
偶然撮れたこの写真。16ドットの発車標で「JR摩耶」という表示が再現できますね(*´ω`*)
イメージ 11
新快速が通過。博物館ラッピングでしたw

イメージ 12
草津行きが通過。こんな時間に...?と思ったら改正で30分早くなったんですね。w

京都行きに乗車して、芦屋で新快速に乗り換えることに。
東姫路駅で発生しました人身事故の影響で、新快速電車が遅れております。」

・・・。

開業2日目で人身事故が起きちゃう東姫路駅、強すぎますw
とりあえず芦屋で乗換。
7分くらい?遅れて到着して、高槻まで乗りました。
イメージ 13
高槻のホーム柵。 なんか違和感あるなぁ...。

イメージ 14
柵の台?の上にセンサーがあることを知らず、ホーム柵に注意されてしまいました。w
イメージ 15
いやいやセンサー多すぎでしょこれw
むしろ数が多くて気持ち悪いレベルですよww
イメージ 16
快速が入線。この構図、悪くはない...(ホーム柵が写るのと、暗くてぶれましたw)

そして新快速に乗車し帰宅。