鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2015年10月31日 吹田総合車両所一般公開1

この日は吹田へ行きました。
では、どうぞ御覧くださいまし。

イメージ 1
毎回お世話になっている、221系の快速です。これで大阪へ。
吹田公開は10時からなので、時間があるのでとりあえず環状線で京橋へ。京橋から快速で星田へ。
イメージ 2
普通車 松井山手行き。321のブラックフェイスがいい感じですw(

イメージ 3
快速木津行き

イメージ 4
普通車松井山手行き。これで藤阪へ。

藤阪手前の下り坂で、なんと乗っていた列車が急停止。
しかし藤阪駅まで運転。何事もなかったかのように走り去って行きました。

藤阪駅到着。ここでは主に自動放送の収録をしました。
イメージ 5
快速。少しレアな篠山口行き。
わずかな時間を見つけて駅の外へ。また入りました。
普通車京橋行きに乗車。
イメージ 6
「津田」という駅名連呼の放送が目当てです。

イメージ 7
京橋行きに乗車。
四条畷→京橋で車内放送を録音。

イメージ 8
鴻池新田~徳庵にて

イメージ 9
京橋到着後、少し撮影することに。

イメージ 10
Wikipediaで見た時、この撮影地ええなって思ってたきり、なかなか行けなかったので...w

イメージ 11

イメージ 12
京橋引上線より普通四条畷行きが到着。

イメージ 13
なんと後ろの幕は回送でしたw

普通車で大阪へ。
大阪へ着くと山陰トワがいましたw
イメージ 14
トワ自体は前回も撮ったので適当に。

イメージ 15
面縦。
普通車で岸辺へ。
イメージ 16
HD300-16が入換灯を付けて停止。

イメージ 17
なんか激しいのがいました。
しかも桃は吹田所属という、完璧な並びでした。

イメージ 18
PFです。
イメージ 19
この色の並びもいつまで見られるか...

イメージ 20
押桃。
まだピカピカです。(区名票の横、撮り忘れたーー!!!)
これを撮って吹田総合車両所へ。

続く。