鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

今日の撮影+乗車記05/23

お久しぶり...かもしれませんね。
テスト勉強えらいんですわ(白目)
「ま、多少はね?」ということで撮影に。
大町踏切へ
イメージ 1
桃。多分1050レだった気が。

イメージ 2
遅4070レ。
朝4時頃のやつが人身の影響で米原で抑止食らってたようです。

イメージ 3
****レ(知らない((( )

イメージ 4
8865レ

イメージ 5
DE10 1517がムドでついています。

イメージ 6
わかんない貨物((((

イメージ 7
遅なんたらレ。本来こない時間に来たのでこれも抑止食らってたはず。

イメージ 8
わかんないk(ry

イメージ 9
そして狙いの遅5087レ。
明るさの関係で車体がそこそこ綺麗に見えますね。

イメージ 10
なんたらレ。
あずき色のコンテナがなかなか多い。

イメージ 11
そして、もうひとつの目的の北びわこ回送。
何レかは忘れましたが。(

そして一旦帰宅。
そして今度は高川へ。
イメージ 12
客車送り込みの返却回送。
まあまあかな。(

そして八幡山へ。
ちなみに、
イメージ 13
イメージ 14
ここ(白い建物みたいなやつ)が八幡山ロープウェーの「八幡城跡駅」ですwwww
遠いwwww

ということで自転車でふもとまで行ってみました。
イメージ 15
20分かかりましたwwww  遠いwwww

イメージ 16
まだヤマノススメのラッピングやってました。
少し驚き。
その後、ロープウェーに乗車。
イメージ 17
(まるで鉄道路線の終着駅のようです(( )


イメージ 18
そして最終便(2号車...というよりは「C#2」?)に乗車。(17:00発ですけどね)

イメージ 19
ちなみにこれが近江八幡で1番、2番くらいの大通り、「ぶーめらん通り」です。
なぜ「ぶーめらん」なのかというと、途中で曲がっているからです。
上から見たら「ぶーめらん」なんでしょうけども、走ってる時はあまり...((
そして最終便は発車。(発車?)
イメージ 20
約5分で到着。
そして帰宅しました。