鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

18きっぷへどこへ?- 14 高岡駅周辺(といっても...)→小松駅

前回の続き

高岡駅到着後、試運転やキハ40群を見て、外へ。
イメージ 1イメージ 2
「カノン」「セシル」というキャラクターの垂れ幕(?)
自分はよくわからんので各自でご検索を。


そして、マクドを探していて...あ、みつけた。
パクパクムシャムシャ...

ぷはぁー食った食った。(と言える程買っていないのが悲しい現状です← )
さあ、駅へ戻ろう。普通列車も時間があれだし。
20分ほど時間がありましたが、途中で雨に遭い、
急いで駅へ戻りました。

急いで駅へ戻りました。(大切なことなので二回言いました。)

これがある意味失敗だったのです。
自分は慌てて駅へ戻ったので、高岡からの接続路線である、「万葉線(路面電車)」の存在を完全に忘れていました。
まあそんなことも知らず、駅へ。
イメージ 3
これが高岡駅のホームからみた跨線橋。雷とかなってやがる。

イメージ 4
普通列車が到着。
(後ろの方で駅の放送を録音していたので、521系の2両目の後ろのドアまで走ったので言うまでもない話ですね。)

イメージ 5
福岡駅西鉄線はお乗換え間違っても博多とか唐津方面じゃないです((

イメージ 6
金沢到着。
小松行きに乗ります。225系と113系の並びのよう?ええ、まったく。

イメージ 7
小松到着。金沢行きとなりました。

次に続く。