鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

1年振りの金沢

この日(8/12)は18きっぷで金沢へ行っていました。追加の運賃(津幡ー高岡)を払えば富山駅にも行けましたが、今回は行きませんでした。                   昨年の内容はこちらの11番以降をご覧願います。
イメージ 1
今回の乗車電。
初電からいきなり12両という贅沢な感じ()
(下り方面、野洲電車区発の初電も12両です。)
そして米原に行きました。
そして北陸線方面の下り普通車に乗車。
イメージ 2
運転台のモニターに時刻表が出てくるの知りませんでした()
大体見たままでわかると思うので解説はしません。
そして敦賀まで乗車。ずっと立ちっぱなしでした。
イメージ 3
敦賀からは225顔というか、新521顔な521に乗ります。去年もお世話になってますね(´・∀・`)
福井行きなので、福井まで乗車。
福井から金沢行きに乗ります。新521顔の4両でした。
イメージ 4

金沢到着。
イメージ 5
乗車電です。
何よりも自動放送が変わっててびっくりしましたね。
琴のような音色の発車メロディーは残ってたのでよかったです。

イメージ 6
あい風の521系
イメージ 7
ドアを見てわかるように、帯がもうなんか「ガーッ」って感じで剥がされてます。

イメージ 8
521系を適当に流してみました。
すると津幡方面からの415が到着。
ホームは暗いわ柱多いわで自由に撮れなかったんですが、
イメージ 9
とりあえず後ろだけ頑張って流してみました。
そして羽咋方面七尾行きも入線。
イメージ 10
まさかの413でしたwwwwwしかも後ろはクハ455という((

イメージ 11
よく見ないとわからないと思いますが、北陸色の塗り分けの線が浮き出ています。ということは塗装の上からそのまま塗料を塗ったのでしょうか...?

イメージ 12
一番後ろだけ違う車両というミスマッチさ...
そしてさらにドアを手動で動かすのを知らなくて半自動のボタンを探していました()

イメージ 13
最後尾。
側面さえ見なけりゃ413の顔ですね。特に連結器周りが。

JR金沢を後に。
リベンジを兼ねて、去年はブレブレという結果で終わった北鉄へ。
イメージ 14
改札の近くの柵(?)カメラを置いてみました。
ブレては無いので良いでしょう((

そしてJR金沢へ戻ります。




次に続く...