鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

8月4日 旅レポ4 5ドアのあの車両

八幡市駅に行った後、男山ケーブルに初乗車。
イメージ 1
5ドアなんです。 でもこちらは本線とは違い、イスが降りてきたりはしません。

イメージ 2
はい、男山山上駅到着。
でも、男山の自然を体で感じるとかいうわけではなく、すぐに引き返す。

八幡市到着後、運転手さんに「運転台撮らせていただいてもよろしいでしょうか?」
と尋ねてみたら、「いいですよ」とのことなので、撮らせていただきました。
イメージ 3
ワンマンです。() 使わないときはカバーを閉めます。
運転台の近くに座ることのできる車両はこんなのが多いですね。

京阪線に戻ります。
イメージ 42200系出町柳行きで中書島へ。
偶然にも2270Fでした!!

イメージ 5
宇治線に乗車。 いいんですよ、一日乗車券だからどこに行っても(
1年ぶりになります。

イメージ 6
伏見ギャラリートレイン(?)でした。
宇治線常駐なので運用がそこそこわかりやすいです。
宇治へ行き急いで中書島へ。

特急で枚方市へ行き、交野線に乗車。
イメージ 7
特徴のある駅舎ですね。

イメージ 8
13000系。これで枚方市駅に戻りました。3DSではこれが限界でしょうか...

続く!