鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

阪急、事故る-続報




2月13日午後6時頃、大阪市淀川区阪急京都線の踏切(淀川やから...⑬あたり?)
で、通勤特急(8300系)と軽自動車が衝突しました。
衝突した特急は、軽自動車を数m押して止まりました。
車に乗ってた方は、今も(18:30現在)意識不明だそうです。
↓やらかした阪急の8300系。あ、こいつではないです。
イメージ 1

そして、ニュースを見ていると、8300系のトップナンバー(梅田方8300以下8R)の、
京都方面先頭車、8400であることがわかりました。

現場である踏切です(Bの地点) (い線阪急京都線)
イメージ 2
地図で見ると、十三中学校や、十三病院の近くにあることがわかります。
通勤特急は、十三を出ると、茨木市まで止まらない為、駅の近くとは言え、スピードを出すウテシも中にはいます。
8300系は特急などの優等運用も考慮されているため、7300系と同じく、特急でも安心して使える性能です。
まあ、電車が来てるのに踏切に入る車も悪いですが...

阪急京都線では、19:27に運転を再開しました。

同乗の2歳の女の子も大きなけがはなく、無事だそうです。
母の意識は...速報がないのでわかりませんorz...

事故は減りませんよねー... 特に都会とか人多いとことか 
事故が減らなければ、なんの為の事故を減らすポスターなのかわかりませんしね...