鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

錆取り日記

かなりのご無沙汰になってしまいました 近況報告です。

 

・8/27くらい MOSマイクロソフトオフィススペシャリスト)に合格した

夏休みの間、一週間ほぼまるまる使ってMOSに受かるための授業を取り、合格しました。

言うて練習問題を一通りやって3日間くらいはずっと自主勉とかだったので、5日間ほぼ連続で1限で通わされた意味があったのかはよくわかりません。1日多くてもいいから2限がよかった。

 

・10/1 原付免許を取った

身分証の取得も兼ねて原付免許を取りました。別の夏休みの1週間授業とタダかぶり(全ての授業終わった数日後に試験とかそんなん)だったので不安ではあったのですが、10人くらい中2人の中に入り合格できました。

正直まだそこまで走っていないので、大阪に越すまでにはある程度乗れるようになっておきたいです。

欲を言えば実車講習はMT車も選べるようにしてほしいなあ。クラッチ操作に慣れなくて大変です。

 

・10/19 成人した

個人の中ではこれが大きいです。酒も煙草も合法で買えるようになりましたし、賭博ができるようにもなりました。(酒しかしたことない)

これで下車飲みなど、成人中心のオフ会でも飲酒することができるようになりました。

 

・11/29 マルチメディア検定を受験した・南海社食に行った

マルチメディア検定を受験しました。詳しくは調べてください。

その帰りに南海堺の駅ビルにある南海の社食に行きました。友人と行ったのですが、ほかに誰もいなくて驚きました。あと、意外に広くなかった。

 

 

 ・・・

 

 

最近起こった大きいことはこのくらいかも。

 

 

 

 

そういえば、↓

この記事のうち、

・SKRガチャ取材(1回だけ)

・免許

・千中で江坂行き最終駅放送収録→大モノで南茨木終取材→朝の淡路で天六行き放送収録

京都線普通「天六行きに」パーツ収録(朝にも流れてた)

野洲行き最終(野洲にチャリ置いて)

・石切行き(平日夕方)

奈良交通 山田川→KICK(8時台と、平日の18時台)←設定ミスなのかポンチョだからか、音質が微妙だった

は実行しました。あとは桂で架線の保線現場を撮ったり、深夜急行の一部の駅放送や、車内放送を少し録ったり、京都メトロの終電予告放送を少しかじったりもしました。

 

 

友人が京阪沿線に引っ越したので転がり込んだり、また別の友人に車で野洲まで迎えに来てもらうなど、結構友人の手を借りて得られたものも多く、本当に頭が上がりません。人に頼れるときは頼って、効率よく集めたいものです。。

 

書きたかったことは以上です

 

またいつか更新します。

 

 

ノシ