鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

8月4日 旅レポ2 出町柳→淀→萱島→中之島

イメージ 1
出町柳到着後、乗っていた急行は特急になり、発車待ち中。
その間に、改札まで飛んでいき、すぐまた戻ってきました。

そして、特急に乗り、中書島へ。

イメージ 2
鴨東線へ行かない普通列車。もちろん昼間にはありません。

京阪7000系にはね、スタンプラリーというものがありまして、1日乗車券を有効に活用することもできます。
対象駅は、淀、萱島中之島(ゴール)です。

イメージ 3
1000系の通勤準急(多分)に乗り、淀へ。1個目達成。

イメージ 4
5000系の通勤準急に乗車。

イメージ 5
枚方市駅では9000系同士の緩急接続も見られました。(一応どっちも9000系です。)

イメージ 6
光善寺で普通枚方市行きを見ることが出来ました。
このためだけにわざわざ下車。
イメージ 7

イメージ 8
各駅停車に乗車。

通勤準急がジャンジャン横を通過。おびただしい列車の数。

萱島で下車し、後続に乗車。この時間は乗り過ごしてもすぐ電車が来るのであまり怖くはありません。てか何よりも混雑が怖いです(え

守口市に到着。
イメージ 9
列車間隔すげえww

イメージ 10
8000系同士の緩急接続も見られました。決して撮ってる人を撮ったのではない。
(あのー、そこの方ー、車両を撮られるのは勿論いいですが、こんな光景を撮らなくてもいいんですかー?(( )

イメージ 11
淀屋橋行きに乗車。
12月末に「乗りたいなー」なんてぼそっと言った気がしたので本当に乗ってやりました。
従来車と同じ速度なのにこっちの方が圧倒的に快適。毎日乗りたい。
イメージ 12
中之島行きに乗りかえました。(写真はイメージ)

中之島駅まで行きました。

続く