鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

8月4日 旅レポ① 野洲→奈良線/京阪→出町柳

8月4日はいつもとは違う、特別な行程で行っていました。
イメージ 1
そう、早朝の野洲駅。※初電が野洲駅の都合で近江八幡駅よりも約40分ほど早いです。

223系の12両。

そして、京都到着。

イメージ 2
後日行きましたが、実は5:27の西明石行きが到着する時間にパーイチの北陸行き貨物が通過します。(2回目撃)

話がなんとなくそれましたね(何
イメージ 3
普通、奈良行きに乗車。運良く体質改善車でした!

イメージ 4

この写真だけでどこの駅かわかったらすごいです。

JR桃山駅です。

さて、この駅から丹波橋駅まで歩きました。(なぜ東福寺で降りなかったのか?自分にもわかりません← )

イメージ 5
徒歩約20分で到着。 7000系デザインの1日乗車券を購入。
どこへ行っても乗り降りし放題ですから、早朝のほうが得ですよね。()

イメージ 6
寝屋川市発の急行。(多分) 宮丸太町の英語表示もなかなか窮屈です。

この電車で出町柳へと行きました。

次へ続く。