鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

あずさとはこういう人(自己紹介リニュ)

簡単に自己紹介

あずさ と申します。
このブログは2013年2月頃から開始し、滋賀県鉄道部から近江路鉄道部とタイトルを変更しました。
まあやってることは変わらないんですけどねw

また、Twitterもご利用の方は、こちらも目を通して頂けると嬉しいです。

きまぐれでどっか遠いところや関西私鉄(特に京阪、阪急)も乗ったりしてます。

なお、Twitter等で一部の人が不快に思われるような言葉を発する場合があります。ご了承願います。

また、一部列車名を愛称で呼んだりすることもあります。
(例:「樟急」(=樟葉⇆淀屋橋急行)
(例:「馬急」(=仁川発着の競馬臨急)


ありがとうございました。

乗ったことのある路線 

ここでいう「全線」は「全線全区間」という意味です。
路線のあとに※がついてるものは「一部区間乗車」という意味です。
線名のみの場合は全区間乗車という意味です。
11/18より順次画像を表示できるようにしています。 青文字の路線名が画像を表示できます。(一部画像が無いのがあります。)
全線乗った会社は会社名の背景が黄色くなっています。
神戸市交 |海岸線 西神山手線
広島電鉄 | 原爆ドーム~広島駅(1号線?)
    |本四備讃線
JR東日本 | 中央総武線 山手線(たぶん)
京王   | 相模原線?多摩センター駅で降りた記憶が...
名古屋市交|桜通線 上飯田線 鶴みゃぁ線 名城・名港線 東山線
IR(3セク) |元・JR北陸本線(金沢~倶利伽羅)

乗りたい&乗る予定の路線

取り消し線があるやつは乗車済です。

武豊線      近いうちに乗ります。たぶん。
紀勢本線     18切符買ったら御坊方面へ。紀和方面は、時間があれば。
キテツ      御坊行ったときにね!
伯備線      ハクビシン
姫新線       津山線因美線通しで乗るとき通る津山-東津山姫新線なので
加古川線     18切符買ったら絶対に乗りに行きます

東京メトロ東西線 18切符買ったらね!
中央・総武線   18切符買ったらね!

羽衣線      また来たくなる...そんな路線です。
近鉄南大阪線   天王寺に行ったついでに...((
可部線呉線    18切符買ったらね!
瀬戸大橋線宇野線 18切符買ったらね!
赤穂線      長船~東岡山がまだなのでw
参宮線名松線   家城~奥津はバス輸送らしいです。
愛知環状鉄道線  略して「愛環線」
美濃赤坂線    東海道本線の支線らしいです。
伊東線      伊東線ってJR東日本でしたっけ。
名交       全線乗りに行きます。きっと。
阪急伊丹線    方向板車が駆逐されないうちに。
阪急箕面線    阪急全線乗った滋賀県の中学生の一番目がでないうちに。
甲陽線、今津南線        "

好きな音(?)

好きなもの

オロナミンC   好きなのに最近飲んでないです。(え
うどん       特に讃岐うどん。結構こだわりがあります。京都駅30番のりば          の店(当時は麺倶楽部という店でした。)のも◎
そば        越前そば最高ー
ハンバーグ     デミグラスソースがついてないと...(ry 
グミ        オロナミンCの次に好きですw つぶグミ、ポイフル派

住んでる所

滋賀県近江八幡市でございます。

よく出没するところ

京都駅中央口付近                             
ヨドバシカメラマルチメディア京都付近
大阪駅付近

;;;;;;;ここからはコメントをくださった方からの質問;;;;;;;;
Q.どんな性格なんですか?
A.結構せっかちだと思います。5分も待てないですw

Q.E7系/W7系ってどう思いますか?
A.うーん...w 北陸新幹線はあまり好きじゃないですね。北陸本線が消えるので。
 車両はいいと思いますがw

Q.群馬県って知ってます?
A.知ってますよー!行ったことないけど

Q.阪急5300系のリニューアル車と非リニューアル車、乗るならどっちですか?
A.準急や普通は7300系以降の車両以外は来た車両に乗ってます。すみません。
 あまり意識したことは無いですが、乗るとしたらリニュ車ですかね。


ありがとうございました。
質問など書いてくれたら、上に追記します&お気軽どうぞ~

2014/10/17更新