鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014/05/31 旅レポ3 多賀→彦根→近江八幡

バスで彦根駅へ行った後、彦根工場の近くに向かうことにしました。
イメージ 1
機関車が勢揃い。でも結局は彦根にいるまんまなんだよなぁ...
イメージ 2
まだこの西武の301系は改造されてないですね。
イメージ 3
220系が3両もいました。(庫内に2両)
見事にニートに変身しましたね。こいつ。
イメージ 4
俺の友達のうみねこ氏が全力で追いかけている北びわこの送り込み。
彦根駅近江鉄道ホームでも撮れます(^ー^)

さあ、多賀行きが来ました。
高宮駅近江八幡行きに乗り換える予定です。

イメージ 5えっ
もうここまで来たら逆ストーカーレベルwww
822を見た回数は今日だけで4回ぐらいに...

とりあえず高宮まで乗りました。
そして、900形の近江八幡行きに乗り、帰りました。
帰りは爆睡してしまいましたw


イメージ 6
JRは25分遅れでもやっぱ平常運転ですかねー。。。
新快速が米原まで各駅に停まるというのはかなりレアですが...
イメージ 7
帰りに復刻塗装バスを見かけました。
イメージ 8
後ろ。
イメージ 9
6台も停まっていますw

このあと、寄り道はせずにまっすぐ家に帰りました。


P.S
そういえば、家の近くは田んぼばっかなので、琵琶湖越しにびわ湖バレイ...的なスキー場みたいなのが見えるんですけど、あれはなんですかね?
夜になると山の上に電気が灯されるんです。(多分比良山?)