鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

521系\ナイスブレーキ/

イメージ 1
小松行きだったか何だったかで松任へ向かいました。

途中の駅で、
イメージ 2
\ ナ イ ス ブ レ ー キ /
運転支援システムのこんな表示初めて見ましたわ...w
朝早くだったら「寝んなよ~」的な表示も出ますしもうなんかなんでも出来るんですね...w

イメージ 3
野々村野々市駅駅名標がやたら新しいです。

イメージ 4
松任到着。
阪和線のどっかの駅みたいにラインカラーの帯が狭いです。
どこの駅だったかは忘れました。
松任といえば松任工場。
イメージ 5
大体まぁこんな感じです。
除籍された475がいます。解体許可が降り次第直ちに解体、保存は無しだそうで。急行色のクハぐらい京都に置いてもいいと思うんですけどねぇ...

いろいろ写真を撮って松任駅へ。
イメージ 6
ロゴ無しのしらさぎ。まだおったのか...(困惑)
上り普通車に乗車。
イメージ 7
能美根上。
発音が「の→み→ね↑あ↑が↓り↓」って感じだったと思います。
というか「能美」と「根上」というのが意外でした。(能美根-上だと思ってた)


イメージ 8
福井駅に来ました。
去年は来れなかったので、来れて良かったです。
イメージ 9
多分元名鉄のクルマ
確か豊橋にもいましたっけね、また行かなあかんな(((

イメージ 10
敦賀行きに乗車。(一番右の)

敦賀到着。到着までの間、特に何もしていませんでした。
イメージ 11

イメージ 12
新快速。
この新快速に乗ります。
そして近江塩津で乗り換え。
イメージ 13
米原方面の新快速に乗り換え。
時間が余ったので彦根まで乗車。
イメージ 14
4071レ。
彦根工場の外だけ見ることに。
イメージ 15

イメージ 16
西武の車両。
その他220等を撮影。

新快速に乗り、近江八幡へ帰りました。
イメージ 17