鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

駅乗り場別放送しらべ 大和路線

大和路線 駅放送しらべ

(ちゃんとした名前が決まるまでこんな感じでいきます)

f:id:azuneya1019:20200607011525j:plain

 

主に駅ごとの放送の男女分布?を書いて行きたいと思ってます。

要は放送を録るのに、放送逆転駅(放送の男女が周りの駅と入れ替わる)をまとめておくと便利かなと思い、書き残しておくイメージです。

関西圏SUNTRASではATOS圏のように男女が入れ替わることはほぼありませんが、一応ご注意ください。

 

 

おたくブログである以上、何かしらおたくの役に立つことしていかんとね!ふんふん!

 

 

↑JR難波方面        ↓奈良方面       乗り換え・備考

 

JR難波

1:女声 2:男声

3:女声 4:男声

南海線近鉄線・阪神

御堂筋線四つ橋線千日前線

2:男声

今宮

1:女声

環状線(西九条方面)

3:女声

新今宮

2:男声

南海線環状線(鶴橋方面)

御堂筋線堺筋線

17:男声

18:女声(朝のみ)

天王寺

16:女声

阪和線近鉄線・上町線

御堂筋線谷町線

回送や、大幅遅延時は#15からも発車(男声)

2:男声

東部市場前

1:女声

 

1:女声

平野

2:男声 3:女声

 

2:男声

加美

1:女声

 

3:女声

4:男声

久宝寺

1:女声

2:男声

おおさか東線

#2 #3は快速と東線がメイン

2:男声

八尾

1:女声

 

2:男声

志紀

1:女声

 

2:女声

3:男声

柏原

3:男声

4:女声

近鉄線  #1は近鉄線ホーム 放送なし

#3 JR難波方面は王寺始発のみ

2:男声

高井田

1:女声

 

2:女声

河内堅上

1:男声

 

2:男声

三郷

1:女声

 

2:男声

3:女声

4:男声

王寺

1:女声

 

和歌山線近鉄

#3 JR難波方面は王寺始発と朝の一部列車のみ

1:男声

法隆寺

2:女声

 

2:男声

大和小泉

1:女声

 

2:女声

郡山

1:男声

 

2:女声

3:男声

奈良

3:男声

4:女声

5:男声

万葉まほろば線奈良線

#1対面にある乗り場「この乗り場」は男声

2:男声

平城山

1:女声

この駅のみ永楽型放送ペア

1:男声

3:男声

4:女声

木津

2:女声

学研都市線

#1の奈良行きは夜間のみ

1:男声

3:男声

4:女声

加茂

2:女声 4:女声

(関西線方面)

 

関西線 (柘植方面は時刻両数のみ)

#3と#4は#1 #2への迂回案内が流れる

 

 

 

いかがでしたか?

・ホームのどっちが男声・女声で...みたいなのがお分かりいただけたと思います!

天王寺久宝寺・奈良辺りで録れば男女ともにある程度の放送パーツが揃えられそうですね!「放送逆転駅」は便宜上この記事を書くときに名付けました

・表形式にしてまとめるのも始めてなので見やすい見づらい等の感想をいただけると嬉しいです!

・他の路線をまとめた際は乗り換え欄にリンクするようにしておきます お便利ですね!

・乗り場はYahoo乗換案内にだいたい載っています とても便利ですね!

 

 

 

コロナとTwitterでの晒されには気をつけましょうね、それでは(^^♪

 

 

※天#18の難波行きあるじゃんの指摘をいただき追記しました。ありがとうございます