鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

おたく、お気持ち表明

例の騒動によって、大阪府にある私の大学は登校がありません。

 

4月8日くらいまでやった春休みもGWまで延長。大阪府の学校に籍を置く学生ながら、今月は市内から2回しか出ていません。*1 

 

下車オタクの各位なら共感してくださるとは思うのですが、電車の移動に毒されたオタクは電車での移動を得ることである程度のメンタルを回復させています。間隔は人によりますが...

 

しかし外出しただけで叩かれかねない世の中、当然自分も媒介者や感染者になりたくないのでずっっっっっっっっと家に籠もっている訳ですが、これが案外しんどい。

 

中には自宅籠城生活を羨む方や満喫されている方もおられるでしょう。

私は暇すぎるのが嫌いなのでここ1万年くらいどうぶつの森をやっています。

 

 

 

「あれこれそのうち日本でも流行って大学行けんなるやつじゃね?笑 まさかな~~」

 

エラいことになってしまった GW明けも絶対登校できんだろうなあ

 

昨日からZoom*2を用いたオンライン授業が始まった訳ですが、今までそういう形態の授業を受けたことがなければ機械に強いわけでもないし、なんなら先生によっても受け方とか進め方が違うのでう~~~~~~んという感じ。というか機材を用いる実習系の授業とかどうするんですかね。

 

正直もう大○工大みたいに(同○社だったかも...間違ってたらごめんなさい)前期全て授業なしにして全員半年留年とかでもいいと思うんですよね、言ってしまえば実習を通して実際の現場で使われる機材を扱うことや、そういった空間?に慣れることに大学としての値打ちがあると思っているので、登校再開後に中途半端にやるよりかはもう1からちゃんと授業やってほしいという個人的な意見もあったりします。

 

昼遅く起きてゲームして寝るだけ的な生活が続いて半月、金欠の私はひと気のないゲーセンで太鼓1クレ叩いて帰るくらいしかメンタル回復の方法を知らないので、いつまで心のHPが持つかってとこなんですが。

 

 

変な話してすみません、お互いお元気に過ごしましょう それでは

 

 

再び大学に行けるようになったら長柄橋の河川敷から阪急電車を撮りたい

*1:教科書販売とバイトの2回です

*2:スマホやPC向けの遠隔会議アプリ