鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

【完結】18きっぷでどこへ?- 16 福井駅→近江八幡

福井駅からとぅるが敦賀行きに乗って、敦賀へ。
敦賀駅到着後、何分か時間があったので、駅の構内だけでも見て回ろうかと思いましたが,

...早朝からの疲れでいつの間にか寝てしまっていたようで...

ふと目が覚めて、

「ウォッチ!ここどこや!」

つ (     敦賀     )

うわああああ敦賀だあああ


って待てよ、
なぜ敦賀止なのに敦賀停車中の表示が出てるんだ...?

車内LEDを見てみると、
「この電車は、普通、近江今津いきです。(要約)」

なんと、
敦賀発の近江今津行きは福井発でした!(意味深)

危ない危ない、このまま寝てたら湖西線まで拉致されるところだった...

とりあえず、途中で乗り換える近江塩津で下車。近江今津行きはここで分岐します。

イメージ 1
ある意味レアな表示?(湖西線を走る普通・快速電車でシンパを装備するのは225,521のみ)

そして、普通長浜行きを待ちます。(電車が来るちょっと前まで違うホームにいたのは内緒です((( )
イメージ 2
これもある意味レアな表示。(個人的には北陸線経由とか書いてたらもっと嬉しかった)
521-3でした。(E3編成)

イメージ 3
ここまでドアのシールが朽ちている(?)のは初めて見た。

途中で普通近江今津行きとすれ違ったりもしました。

長浜で新快速赤穂行きに乗り換え、
そして、
米原ー、米原ー、お忘れ物のないように、ご注意ください。乗り降りの(ry 」
イメージ 4
8番ホームには大垣行きが。(311系)

イメージ 5
醒ヶ井方面からの米原止。(313系)

そして新快速に乗り、近江八幡まで帰ってきました。

イメージ 6


以上で、「18きっぷでどこへ?」という長い長い長居旅レポを終了します。
ご閲覧いただき、ありがとうございました。
そして、さらに18きっぷを使用していない「旅レポ」がありますので、
こちらも追々書いていきます。早朝の京阪や、阪急が中心です。