鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

12/07旅レポ1 近江八幡>和歌山 「サロンカー紀伊」

~この日はサロンカー紀伊を撮りに和歌山駅まで行っていました。~

近江八幡6:51の新快速に乗り、大阪駅へ。
イメージ 1
見事に乗り遅れましたwwwww

イメージ 2
快速に乗車しました。

イメージ 3
途中の鳳です。特急の通過待ちです。

イメージ 4
そして日根野です。✈快速の発車待ちに快速が来ました。

イメージ 5
終点和歌山です。 あー長かった(
電池節約の為こっからデジカメを使い始めます。
イメージ 6
117系の普通

イメージ 7
サロンカー紀伊が入線するホームには、「団体」表示が。
何で幅広タイプ(3文字)なのかねこの駅は((

改札は2文字タイプの幅狭ですが、そこまで見てなかったですし、団体表示が無い可能性があったかもしれません。

イメージ 8
このぐらい撮り鉄がいました。ただし撮ったのは俺がいたホームのみね。

「ピィィィィィィッ!!」というDD51の警笛が鳴り響く中、俺のカメラは電池がギリギリで、電源がつかずいろいろ悲惨でしたが、なんと願いが通じたのか、
イメージ 9
記録程度にですが、写真に収めることができました。

イメージ 10
どーして大サロ幕ではなく、こんな幕で来たのでしょう...。

そして、短編成で、「1~4、7号車」という編成でした。
イメージ 11
イメージ 12
そして、この「サロンカー紀伊」は8分ほど停車したのち、和歌山駅を発車。

撮り鉄があちこちに散っていく中、
自分は駅に残っていました。


次に続く~