鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

名古屋旅行③

さて、前回のバスで、金山駅に着きました。
次に乗る路線は、「上飯田線」です!
(K-1)平安通から(K-2)上飯田の間の地下鉄線で、1分から2分の間で到着(はず)します。
イメージ 1トップナンバーでしょうかね?
名交の車両は編成数が多いわけではないので、名鉄の車両が多くみられます。
※一応ピンクだけど名鉄です。赤要素ちっともないけど名鉄です。
そしてイメージ 2到着。ドニチエコキップの上飯田線の範囲はここまでですw最北端は上小田井だと思われます。
味鋺からは完全に名鉄になるので使えません。

そして平安通に戻ります。
名城線(大曽根 本山 新瑞橋 金山方面行き)に乗りました。
イメージ 3かなり窮屈ですよね。これね。

イメージ 4「も」とやまに来ました。
イメージ 5この列車で、終点、「藤が丘」に向かいます。

Ps 名城線名港線って、2000系天国ですよねw
東山線みたいに混むんだから、そろそろ新しい新車(N2000系?)を導入して、増発してほしいですw
イメージ 7イメージ 6