鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014-09-27から1日間の記事一覧

9月27日旅レポ5 京都→近江八幡

京都到着後、新快速で野洲へ。 時間がちょっとあったので、普通車に乗り換えることに。 文字の幅が狭いタイプの字幕。 10番ホームで普通奈良行きの録音を試みましたが、予想外の「簡易放送」。 「列車が、まいります」しか言わないんですw 103系の幕が逝ってま…

9月27日旅レポ4 まさかのみやこ路...

柏原から、201系の普通に乗り、河内堅上駅へ。 河内ってついてんやさかい、大阪府やろ、 →てか河内って範囲広いですね...(河内磐船や、ここ、河内長野等) 201系。 関西ではまだ現役です。加減速時の「プーン」っていう音だってまだまだ聞けます。 なんか不思議な…

9月27日旅レポ3 兵庫駅→柏原駅

兵庫駅に戻る途中... 「実は4台のバスがいますw」という画像。近江八幡ではまず無い。 その後、かいばら、かしわばら、柏原駅(かしわら えき)へ。 柏原ー、柏原ー、という聞き慣れた駅名点呼。 録音して編集したら「柏ー、」なんて言わせることもできると思…

9月27日旅レポ2 そして、227系

兵庫で降りた後、しばし撮影。どうせ皆227が見たいんでしょ?後でね 傾いた... 強いて見せれるのはこれだけ。ほかは...お察し下さい 1kmほど歩き、川崎重工まで到着。 北海道方面の新幹線H5系の中間車(と思われるというかそれとしか思えない) まだ227系を作っ…

9月27日旅レポ1 うみねこ(@umineko97)と新大阪

今日はうみねこ氏(こ↑こ↓の管理人です。)と合同で行っていました。 それでは、始めます。 まず、近江八幡駅でうみねこ氏(先述)と合流し、石山へ。 京阪電車を撮ってみましたが、上下8列車ある中でも中二病や鉄むすは来なかったので見なかったことに。 石山駅…

お知らせします。

お知らせです。 ただ今、旅レポ内の書庫で、夏休みの間のプチ旅行のレポート(?)を書く速度が非常に遅くなっています。 その為、順番がぐーちゃぐっちゃになってたり、文章がおかしかったりする(元々です。)することがありますが、ご了承ください。 一応タイ…