鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014/04/26 旅レポ1 七条→出町柳(洛楽)

まずは、まあいつもの通りに、京都経由で東福寺へ。
東福寺から出町柳までの切符を買いました。
準急行が来たので、七条まで行きました。
イメージ 1お目当ての物が2段めに!
そうです。だいたいこの時期とかの土/休日には、快特「洛楽」が走ります。
定期の快特が廃止された今、快速特急の幕を拝むチャンスは洛楽のみとなりました。
イメージ 2こんな幕。K特急なんかより風格を感じます。

イメージ 3液晶も忘れず撮影。「臨時」の文字いらんw
自動放送が用意されていないので、車掌による放送になっています。
出町柳到着後、HMを撮ろうとしてたら、回収されてしまいましたw
イメージ 4負け惜しみ(アホか

イメージ 5すぐに発車。3000系がすぐに来ました。
3000系の「回送」表示を見たのは初めてです。

イメージ 6鴨東線に乗ったのは久しぶりです。

次(2)では、京都市内をゆっくり進みます。