鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

1.和田岬駅に...

はい、どーも。えー、1/11に兵庫大阪奈良を駆け回ってきたので、お伝えしますw

1.和田岬駅に

1.普通(京都から明石までの快速運転)網干行き

まず、これで大阪駅に行きます。

2.普通 尼崎行き

イメージ 1
これで終点、尼崎へ。

3.普通(JR東西線経由)西明石行き

イメージ 2
これで兵庫駅へと向かいます。
「快速で行けばええやん」って人もいるかと思いますが、尼崎行きのモニターを撮りたかったから各停ですw

4.普通 和田岬行き

兵庫駅から伸びている和田岬線に乗ります。
兵庫での改札機(和田岬駅には改札どころか駅舎がありません)を通り、和田岬線乗り場へ。
「えーっと、普通、和田岬行きは...このホームかあ。」
「えっ!!」
びっくりしましたw
イメージ 3
普段は運用に入らない207系が就いていましたw
代走に入るとは聞いていましたが、まさか初乗りで代走車とはw
ちなみに、207系は3+4の7両ですが、この編成はTc+T+Mc-Tc+T+Mcの2M4Tという非力編成で走っています。
いつもは103系6連なんですけどね。

5.This is 和田岬

和田岬線から見える川崎重工で何かが見えたので、行ってみました。
イメージ 4
521系がいますね。早くこの顔の[普通|米原]をみたいですw
それにしてもいかつい顔ですねw 225系がベースだとすれば、WESTビジョンも積んでるんでしょうかね?

イメージ 5やっぱし何度見てもいかついw

大阪ではありません。「御崎公園」ですw
そこから地下鉄海岸線で移動します。
イメージ 6
新長田に着きました。 乗っていた電車は折返しのレア行き先、御崎公園行きに。

つづく