鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014/04/26 旅レポ4 樟葉→滝井

樟葉から、特に急がない電車に乗り、枚方市へ。

普通列車(墨染さんのHMつき7253F)に乗り、ひらパー駅へ。
ひらパー駅から、後続の急行に乗りました。

急行で寝屋川市へ行き、そこから普通7253Fに乗車。

大きなクスノキが目印の萱島に行きました。
駅からはあまりクスノキは見えませんでした(;; )

まあ、クスノキ以外には特に何もないので、大阪方面に向かうことに。
ここで、2270Fを待ってみることに。

(放送) まもなく、3番線に、準急、淀屋橋いきが、7両で到着します。
黄色または緑の以下略

おお?

2400か?

ん?

寄り目じゃない...

てことは?


イメージ 1
2270キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一瞬飛び上がりましたw
どうして2270ばっか狙ってるのかというと、2200系(2270F)が人身事故を起こし、貫通扉を補修する際、2400系の物を使って直されました。
つまりこれで、2200系の唯一の先頭車が完成です(-∀-;)
2200系の顔はガイコツとこれの元々の顔と、今のこの顔がありますが、俺はこの顔が一番好きですw

この電車で、萱島から守口市駅へ。
守口市駅でまた7253Fに乗ることにw
イメージ 2モーエエンジャワレエ!!
7253Fを見るのは3回めw 「墨染さんのHM撮りたいなー」と呟いた俺が悪いのかw
これで滝井まで行きました。
イメージ 3
この駅では、250mほど先にある、土居駅を眺めることができます。
車両から出てホームを確認する車掌さんも見えますw
イメージ 4
特急を適当に流してみました。
次からはカメラの都合もあり、ほとんどが3DSでの撮影となります。

続く!