鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

もしも奈良線・関西線に新快速があったら

はい、またこのシリーズ。
奈良線には、既に「みやこ路快速」たる種別がありますが。
みやこ路快速の停車駅は、
京都
稲荷(1/1~4のみ)
宇治
玉水
棚倉 (京都行きのみいずれかの駅で、
上狛  奈良行きの行き違い待ちをします。)
木津
奈良
と、ずらーと並んでます。京都行きのみ、日中は奈良行き快速の待ち合わせのために3分ほど止まります。 客(;-д-)「止まるぐらいならドア開けろや」
まあ、単線である上仕方が無いんですけどね(汗
所要時間もだーいたい45分。
さて、関西線もついでに。
加茂
| 各駅停車
王寺
大正 (JR難波)
弁天町
西九条
福島
大阪
| 各駅停車
天王寺・京橋
という感じ。一部に、難波発着とか桜井高田経由がありますが、大和路快速の停車駅を基準にしているため、桜井線は無しです。(でも各駅停車だけどねw)


さて、こののろま路快速に加えて新快速の停車駅を加えてみましょう。
奈良から先、かっこが付く駅名がありますが、一部停車という意味。
つまり、この場合では桜井線直通の場合ですね。
京都
宇治
木津

奈良
郡山
(桜井)
(天理)
(高田)
王寺
JR難波

(環状線まで書くとキリがないので難波まで)
平城山駅には、大和路快速は止まるのに、みやこ路は止まりません。
加茂発着の快速は本数が少ないので、あえて停めることにしました。
ほんとに大きい駅だけですねw
奈良~王寺の各停区間は郡山だけいいかな、と。
桜井線・和歌山線北部内は主要駅のみ。
あとは快速と同じです。久宝寺東線放出連絡の為。
やっぱあまり変わりませんよねww