鳳のど真ん中。

確かにど真ん中かもしれない

2014-06-28 旅レポ3 難波駅周辺

難波に到着しました。
ここで見るもの...と言えば例の赤いアレしかないようなもんですが、暫く時間があるので、なかなか乗る機会のない南海ということもあり、いろいろ回ってみることにしました。
羅列していきますので、どうか冷静に見てくださいw
なお、できるだけ撮ったつもりですが、一部抜けている列車もありますが、そのへんはどうか許してください。

イメージ 1区急 三日市町行き(12:36)
イメージ 2
特急 和歌山「市」行き(12:40)
イメージ 3普通 ✈関西空港行き(12:44)
イメージ 4特急 ✈関西空港行き(12:46)
イメージ 5
快速急行 橋本高野山連絡行き(12:47)
イメージ 6
普通 金剛行き(12:50、1番線)
イメージ 7特急 極楽橋行き(12:52)
イメージ 8区間急行 和歌山市行き(12:53)
イメージ 9
普通 和歌山市行き(12:55)
イメージ 10
特急 関西空港行き(12:57)
イメージ 11
準急 和泉中央行き(13:03)
イメージ 12
区間急行 三日市町行き(13:04)
イメージ 13普通 関西空港行き(13:09)
イメージ 14
急行 極楽橋・橋本行き(13:17)
イメージ 15
✈急行 関西空港行き(13:40)

そして、目当ての列車が...
イメージ 16
赤ラピートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
夢中で撮りまくりましたw
でも、どうしても子供連れの家族などがうつりこんでしまうので、なかなか苦労()
カメラの性能、混雑的に正面から撮るのは不可能と考え、こういう頑張った感じの写真にw
他にも撮りましたが、割愛しますw

そしてサザンとかを撮った後、
イメージ 17難波駅から近いというので道頓堀に来てみました。
案外遠いですね()
イメージ 18
時間が合ったので、ナンバリング付加後の近鉄難波駅へ。
15分ほどいましたが、復刻塗装には会えませんでした。

そして、JR難波駅へ。
近鉄難波の改札付近の看板に、「↑OCATJR難波駅」という旨の記述があったので、意外と近いのかな―なんて思っていましたが、なかなか遠いですねw
JR難波駅とその他の難波駅は遠いことを知ってるのですが...やっぱ看板のせいかなw

続く!